美眉ビューティペンシル!!! | 森のブログ

森のブログ

エポラーシェの商品企画開発に携わって15年目に入りました!
安全でガツンとくる製品づくりに毎日奮闘しております!
少しでも参考にしていただけますと励みになります。
宜しくお願いいたします!!

こんにちは!

 

今回は新商品のご紹介です。

エポラーシェラインから、アイブロウ(まゆずみ)が発売されます。

 

昨日、社内で「まゆずみ」っていわなくなりましたね~~

今は「アイブロウ」ですものね~~という話をしておりました。

たしかに まゆずみとは言わなくなりましたが、

私個人としては、母もまだまゆずみといいますので

心地よい響きに感じます

 

眉を書かない方もいらっしゃるとは思いますが、

ちょっと眉を書いただけで

顔全体が、引き締まりますね!

 

凛とするというか・・・・・・・・・・。

 

アイブロウは、眉に書くので、以前からあまり、無添加ということが

重要視されていない感じがしましたが・・・私だけかな??

 

トリプルサンでも、なぜアイブロウの発売が今になったかといいますと

固める仕様の製品というのは、無添加ではなかなか、作りずらいラインで汗

 

出来たとしても、ボソボソな感じになったり、

やはり石油系の原料などを使えば 滑らかな仕上がりになります。

しかし、その成分が皮膚から吸収されるかも!!となると

使用はできませんし。。。

 

何年もかかりましたが、いつものお約束の

肌に負担がかからない、アイブロウが形になりました。

 

1.太くても、細すぎてもダメ

2.肌色や髪のいろを選ばない色味

3.汗やこすれに強い

4.固すぎず、柔らかすぎず

5.石油系の原料を使わない

6折れにくい

7木軸希望

 

こんな言いたい放題で作れるものなのかしら????

 

ところが、話は急展開^^

 

別の商品での打合せの際に、

作れるかもしれない!ということになり、

 

ただ、その技術がある会社が、「ドイツ」の有名な素は文具メーカー。

 

 

文具?????????????????

そうです!!

 

「スワン社」という会社です。

 

文房具好きの方なら、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

 

鉛筆の技術を生かして、スワン社は

アイブロウやアイライナーも製造していたんですポーン

私も今回、初めて知りました。

もう、十数年前から、海外の有名なコスメブランドはこちらで製造されているそうです。。

 

それだけ、技術と厳しい品質管理 ということですね!!

 

でも、その中で私の疑問はひとつ。

トリプルサンのコンセプトで作ることが可能なのだろうか???

 

技術力って本当に素晴らしいですね~~

 

どうにか、チャレンジしてみます!!!

と仰ってくださり、

試作品を何度も繰り返しながら、

やっと作っていただくことができました、、

 

本当に嬉しかったです!!

 

そして出来上がったアイブロウは、新しい木の香りにつつまれた

とても素敵な姿をしています。

もちろん、姿だけではなく、お願いしたコンセプトはしっかり守られています。

 

木軸がさらに、手になじみとっても書きやすいです。

木の軽さが細かい部分も調整しやすいです。

アイブロウをそろそろ買おうかな~~の方は、

エポラーシェのアイブロウの感触を確かめてみませんか?

 

今回も最後までお読みいただきまして

有難うございます。

商品企画開発部 森でした!<m(__)m>ビックリマーク