★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 

マイルとポイントで行くドバイ旅行レポ。
 

アブダビ観光のその②です。

その①はコチラ
ドバイ発アブダビ観光<その①>世界一美しいスタバ?

 

出発が遅かったので
アブダビには13時過ぎくらいに到着
グランドモスクの予約時間まで
あまり時間がなく
SATC2の舞台の
モデルになったと言われる
エミレーツパレスだけ行くことに。

ここで今回のドバイ旅で
初めてUberを使いました。

駅からエミレーツパレスまで
37AED(約1550円)

オットはエミレーツパレスが
何かもよくわかっておらず
興味なさそうでしたが
無理やり連れていきました爆  笑

 

image

 

勝手なイメージで
砂漠や自然の中にあるホテルかと思ってましたが
普通に都会の中にありました

image

 

おぉぉ!!

 

image

エントランス。
お金持ちそうな人がいっぱいw

 

image

 

ステキー!

image

 

中は、こんな感じでした。
スゴーーーーーー!!!!

 

オットはやっとこの辺で
「来てよかったねぇ」と
言ってました😅

名物金箔カフェオレとかいただいて
SATCごっこしたいところですが
それはまた女友達ときたときの
お楽しみということで

シェイクザイード・グランド・モスク
にまたUberで向かいます。

ちなみに、帰国してからSATC2の
映画を改めて見直してみましたが、
「モデルになった」というだけで
全然違ってました笑い泣き
(本当の撮影はアブダビでは
やってないそうですね)


グランド・モスクは
公式HPからあらかじめ入場予約しました
これをしてないと入場までに
1時間かかる…とか見聞きしていたので。

結果、スムーズに入場できましたが
してなかったらどうたったのかは
ハッキリわかりません。

服装は厳しく
男性:短パンやノースリーブはNG
女性:腕は手首まで隠れ、
足はくるぶしまで隠れている服装で
体のラインが出る服や、髪の毛の露出はNG

です。
私は事前にアバヤを購入して
着て行きました

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

全てスワロフスキーのシャンデリアに
手織りのペルシャ絨毯

 

息をのむスケールの大きさと
美しさでした✨
行ってよかったです

アブダビには他にも
フェラーリワールドや
ルールブル・アブダビなどの
見どころがあります。

フェラーリワールドは
オットはちょっと行きたかったみたいですが
入場料が高いし、一日がかりだし
ルールブル・アブダビは
私はちょっと行きたかったですが
オットが美術館興味なしだし
ということで、パスしました。

ご自身の意向にあった行先に
足をのばしてみてくださいね。

 

image


📍Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi
土~木 9:00~22:00
金曜日 9:00~12:00/15:00~22:00
拝観料:無料
※最新情報は公式サイトにてご確認下さい

 

 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加