★ご案内★

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ

 

マイルとポイントで行くドバイ旅行レポ。

ドバイからバスで2時間弱のアブダビ。

旅行前は行こうかどうか迷っていました。
2時間弱というバス乗車が憂鬱だったから
海外で長時間バスに乗るって
あんまりよいイメージなく💦

結論は出ないまま
事前に現地ツアーなどは申し込まず
そのときの気分で行きたくなったら
自力でバスで行くことにしました。

 

私たちのホテルから
アブダビ行きのバス乗り場が
比較的近かったこともあり
オットが割と乗り気で
行くことに。

 

まずは、バス乗り場を目指して
メトロでIbn Battuta駅に向かいます。

この駅に行ったからには
立ち寄りたい場所がありました。

それは、世界一美しいスタバ✨

駅前にあるIbn Battuta Mallの中に
世界一美しいと言われる
スタバがあるのです。

 

駅を降りて早速ショッピングモールへ。

 

image

 

これ?
いや、違う違う。

 

image

 

わー、キレイ!
でも、これでもない。

スタバはどこだどこだ?

 

image

 

これ~???

いや、ただの休憩所。

 

あったー!!!!

 

image

 

わ~!!!
…う、うん。キレイ…

キレイです。
インスタとかで見たままです。

 

でも…、、、、

 

これが世界一なの?笑い泣き


写真の通り、このモール自体が
イスラム風のデザインで
どの空間もキレイ!
その中の一番豪華なのが
スタバって感じかな~

 

中心部からかなり離れているので
ぶっちゃけ、これを見に行くだけの

価値はないかと😅
私たちみたいに、ついでがあれば
寄ってみるのもいいかもしれませんね。

と、いいつつ、
しっかり動画撮影もし

インスタのリールに使わせていただきましたが👇

 



ガッカリ名所…とまでは言わないけど
SNSの世界の中での方が
キラキラして見える名所って感じかな爆  笑

ちなみに、ドバイ旅行中
唯一ここでだけ日本人を

複数名見かけました。
日本人にとっては
行ってみたくなる場所なんでしょうね😅

その後、バスに乗り込みアブダビへ。
アブダビまでは1時間50分くらい。
片道1,000円。

清潔なバスに
まっすぐな道に安全運転で
快適なバス旅でした。
全くストレスなくアブダビに到着。

お昼過ぎに出発したので
あまり時間がなく、
SATC2の舞台の
モデルになったと言われる
エミレーツパレスと
シェイクザイード・グランド・モスク
の2か所だけ訪問しました。

続きは、次の記事

ドバイ発アブダビ観光<その②>

にて!


 

公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加