マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!単発マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ


 

JALファーストクラス搭乗記録、その2です!
その1はコチラ↓
JALファーストクラスに乗ってきました!<その1>

さてさて、普段は入ることのできない
上位ラウンジ二つを経験して
気分も盛り上がったところで
いよいよ搭乗です!

現金で買うと、76万円の世界を
全力でレポートいたします爆  笑

 

 

もちろん、グループ1からの優先搭乗✨

搭乗からウェルカムドリンクまで
動画に撮ってますのでどうぞ!

 

 

ファーストクラスは8席で満席。
私以外は全員男性でした。

 

image
 

私のウェルカムドリンクは
安定のオレンジジュースです😅


image

窓4つ分を使った席は
広すぎて逆に使い勝手悪いくらい😅

 

 

image

左手前方に電源コンセントがあって
充電しながらスマホを触るには
遠すぎるんですよね~笑い泣き

 

image

 

足元広々~

 

 

オットは通路挟んで隣の席。

乗り込んでしばらくは、
機器や身の回りの品のチェックに忙しいw

 

image

アメニティは、ゼロハリバートンのポーチに入っていました。
アタッシュケースが有名。
男性が好むブランドかな?
オットは喜んでいました。

 

image

 

中は、ロクシタンのハンドクリームや
リップクリーム他。
ロクシタンのリップクリームは
初めて使いましたが、
とってもよい香りで気に入りました♡

 

スキンケアセットは、男女で違っていて
私(女性)は、クレドポー。

image

 

オット(男性)は、資生堂のこんなのが置いてありました。

 

image

 

クレドポーといえば、トイレに置いてあるローションも
クレドポーでした。

 

image

 

トイレは、広さは普通でしたが
内装は黒でちょっと高級感がありました。

 

私はあんまり興味ないけど
ヘッドフォンがノイズキャンセル機能付きで
よかったそうです。

 

image


あと、ファーストクラスといえば
お着換え用のリラクシングウェアをもらえます。


JALの公式モールより画像お借りしました🙇

オーガニックコットン100%らしく
めちゃくちゃよい肌触りでした。
JALモールでは11,000円で売ってましたびっくり

タイ行きは搭乗時間が短いので
私は着替えることはせず
ありがたく持ち帰らせていただきました。
(着替えている方もいらっしゃいましたね)

 

担当してくださるCAさんは3名。
乗客8名に対して3名!
なんという贅沢~✨
代わる代わる挨拶にきてくださいます。

 

image

 

年齢的にはベテランさん2名
中堅どころ1名といった感じでしょうか。

きっとファーストクラスは
経験も多いベテランの方が
配置されるんでしょうね~

離陸してしばらくすると
お待ちかねの食事の時間です!

「JALのファーストクラスに乗ったら
絶対飲むべし」と言われている
SALONというシャンパン。
希少性が高く、「幻のシャンパン」と呼ばれているそう。

私もシャンパンやワインなら
美味しくいただけるので
少しだけついでいただきました!

image

 

1本10万だとか20万だとか?
オットはお代わりしてました爆  笑

 

image

 

image

オットは、和食。
私は洋食をセレクト。
多分、JALファーストクラスを
真の意味で満喫できるのは和食だと思う。
…けど、キンキの煮つけより
ステーキが食べたかったの~笑

洋食は、メインが魚と肉と両方ありましたが
私は食べ過ぎ(=胃が荒れる)が
体調不良の始まりなので
魚はパスしてお肉だけにしてもらいました。

先付けは洋食も和食も共通。

 

image

 

山羊乳のバヴァロワ。
この世のものと思えないおいしさ…

 

image

 

カマスとなすのプレッセ。

 

image

 

和牛ヒレ

 

image

 

毛ガニのクスクス。

 

image

 

一緒に写ってるキャビアは、
オットの和食についてたものを
横取りして写真を撮ったもの。
「ちょっとちょーだーいなー!」と
スプーンでガバッとすくって食べて返したら…

それを見ていたらしいCAさんが
「洋食にはキャビアなかったですもんね
よかったらどうぞ」と
小皿にキャビアを入れてもってきてくれました!!

 

image

 

えーーー!!!?
なんて素晴らしいホスピタリティでしょう~えーん
ありがとうございます~

あのキャビアひと瓶5000円くらいすると思うから
大サービスですよね…

 

さすがですよね。
一人一人のことちゃんと見てらっしゃるんですね。

 

image

 

一本5,000円だか1万円だかすると言われる
ロイヤルブルーティーもいただきました。
「うまいもんは、ほのかにカビの香りがする」の法則。
↑語彙力とは

image

 

デザートは割と素朴な感じでした😊

 

オットの和食もササっとご紹介。


前菜5種

 

image

 

お椀

 

image

 

黒部和牛 蒸し玉ねぎソース
キャビア。酢橘ジュレ

 

image

 

きんき煮つけ、五目御飯

 

image

 

ココナッツわらび餅

 

image

 

はぁ~、極楽でございます…

 

ご飯の後は、まったりタイム。

 

 

席はメッチャ広いので
向かい合わせにして座ることもできます

 

image

コミュニケーションモンスターのオットは
CAさんにバンコクで
CAさんおススメのお店や場所を聞いてました。

すると、メモ用紙2枚にたくさん
書いてくださり…
本当にありがとうございました。

 

動画を観たりしてまったりしてたら
あっという間に到着です。
あ、WiFiはファーストクラスは無料で使えます。

この路線でもう一回
ラーメン食べたおのださん(YouTuber)は
さすがです…

 

細長く区画整理された畑?が並ぶ景色。
4月に行ったマレーシアの
空から見た景色とはまた違っておもしろかったです。

 

image

 

最後にCAさんが2人席にきてくれて
「お楽しみいただけましたか?」と
聞かれました。
「はい、とっても幸せな時間でした」
と、答えると「よかったです~」と

おっしゃっていました。

 


ということで…
6時間半のファーストクラス体験。
あっという間でした。
もっともっと乗っていたかったです。

しかし、短めではあるものの

「一生に一度はファーストクラスに乗ってみたい」
の夢を叶えるには十分!

全マイラーさんたちに
乗っていただきたいと思います!
だって、片道たったの5万マイルですよ?
皆さん、そのくらいのマイル
口座にありません?

ポイ活なら、1年もあれば十分貯められるマイル数でしょう?

乗りましょう✨

「乗る」と決めるだけだと思います。

とても大切に扱ってもらって
一流のものに触れられるファーストクラス。

その世界への招待状を持っていなくても
堂々と楽しめばいいのです。

そして「私はそれにふさわしい人間なのだ」という
ステキな勘違いをしましょう!

思い上がったり奢ったりすることを
勧めているのではありません。

”自分は大切にされる存在なのだ”ということを
思い出して欲しいのです。

誰もが唯一無二の存在。
大切にされるべきなのです。
ファーストクラスの世界の住人であるくらいに。

最初は勘違いでも
勘違いし続けると
いつかそれが本当の世界に
なっていくのです。


image
 

あ、JALのファーストクラスの必要マイル数が
10月からシーズンで変動制になります。
東南アジア行きのファーストクラスが
一律5万マイルで乗れるのもあと少し!
とりあえず予約だけしちゃえーー!!

10月以降の変更点はコチラ↓
JAL国際線特典航空券必要マイル数


 

 


公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加