マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!単発マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

開催日程確認・お申込みはコチラからラブラブ


マズイっ、

夏の直島・豊島の旅のレポをしないまま
次のタイ旅行に行って

帰ってきてしまいました。

タイ旅行…そうです!
以前から言っていた
JALファーストクラスで行くタイ旅行です!!

まずは、搭乗レポだけでも済ませなければ💦

今回、私のチケットは、
アメリカンマイル4万マイル+空港使用税

オットのチケットは、
JALマイル5万マイル+燃油サーチャージ

で予約しました。

私の方は、バンコク行きファーストが
解放されたという情報をキャッチしてすぐ
予約しました。
アメリカンでは、1席しか用意がないのかな?
2席は取れませんでした。

しかし、JALの方では空席なし。
オットの分はキャンセル待ちをしていたら
しばらくして落ちてきました。

夫婦2席分取れたのは
本当にうれしかったです!

羽田発なので、
まずは伊丹から羽田に向かいます。

初のファーストクラスカウンターでの
チェックインです!

 

image

国際線乗り継ぎでファーストクラスに乗る場合
伊丹でも、ダイヤモンドプレミアラウンジが利用でき
羽田行きは空きがあれば、
クラスJに乗れます。

…のはずだったのですが。

結論は乗れませんでした。

カウンターで20分待ち、
スタッフさん4人がかりで調べてくれましたが…

 

image

まだ時間がかかりそうとのことで
ラウンジで待つように言われました。

初のダイヤモンドプレミアラウンジ。
ファーストクラス搭乗者
JMBダイヤモンド、JGCプレミア各会員
ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」会員
だけが入れるラウンジです。
我が家のような庶民が
なかなか入れるところではないですよ~😅

image

 

image

 

image

 

私は青汁だけ。
オットはおにぎり1個食べてました。

 

image

 

そんな感じでラウンジで過ごしていたら
結果を伝えに来てくれましたが
クラスJには乗れなかったんです。

クラスJの空席はあるらしい。
でも、JALマイルは乗れない。
アメリカンマイルの方は

使ったマイル数によっては乗れるかもだけど
朝が早くてアメリカン航空に電話がつながらず
わからなかったとのこと。

これ↓JALのHPの記載です。
私には乗れるって解釈できますけど…

image

「うーーーん」という感じでしたが、、、
ま、いっか!

引きずらずに、次いこ、次!
…ということで、普通席で羽田へ

image

無事、羽田に到着。
羽田から国際線に乗るのは初めてかな?

羽田での登場前のお楽しみといえば…

image

ファーストクラスラウンジです~!!

期待が高まるアプローチ!

image

 

じゃーん!
ここにいる方々は、みな人生の勝ち組の方なの?爆  笑

 

image

 

食事は、主にスマホからオーダーします。

 

 

image


えぇ、この先豪華な機内食が待ってます。
「食べ過ぎたらダメ」と肝に銘じてました。
予定では、JALカレーと
寿司職人が握ってくれるお寿司だけにするつもりでした。

image

二十数年ぶり?のJALカレーは
やっぱり美味しかった。

日替わりお寿司は、
マグロ、のどぐろ、玉子。
 

image

 

でも、でっかいティラミスも
食べちゃった~笑い泣き

 

image

 

美味しゅうございました…

 

image

このダイニングエリア以外にも
「JAL’s SALON」など別のお部屋がありました。
「JAL’s SALON」はほとんど人がいなかったです。

 

image

 

いや~、よい体験をさせていただきました。

さて、いよいよ搭乗!
ゲートへ向かいます!


ファーストクラス搭乗体験は
次の記事に続きます!

 

 


公式LINE登録で

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加