マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

8月23日(水) 21時~22時15分
9月6日(水) 10時〜11時15分
お申込みはコチラからラブラブ

 


お盆に突入しましたね!
今、2泊3日でプチ旅行に来てます。
旅行中はいつもインスタのストーリーズで
リアルタイムレポしてますので
よかったらフォローしてご覧くださいね↓

https://www.instagram.com/mori210/

 

さて、コートヤード新大阪の宿泊レポ2回目です。
1回目はコチラ↓
コートヤード・バイ・マリオット・新大阪ステーション宿泊記<その1>

2日目はお楽しみの朝食からです!

LAVAROCKにて。

image

 

こちらのレストラン、
デザート・コーヒーまでついたレベル高い平日ランチが
LINE登録で2100円→1500円と
とってもお得になるんです!
おススメ!! →コチラ

 

image


朝食、この日の気分はめずらしく中華でした。
 

 

お粥の豊富なトッピングに惹かれました。

 

image

 

でも、洋食も食べる爆  笑

 



卵料理のほかに、
パンケーキやフレンチトーストも
テーブルオーダーできます!

 

キッチンの方でもオーダー可。

 

image

 

大阪名物みっくちゅジュースもあるよ~

 

image

 

朝食後は、部屋にコーヒーを持ち帰れますが…

 

image

 

またまたラウンジに行って、

コーヒーおかわり&読書・ノートタイム。

 

 

ゆっくりした後、

プラチナ会員特典で、
チェックアウトが16時OKとなっていたので
電車に乗って出かけることに。


新大阪から気軽に行けるところ…
で探して見つけたのが
江坂にあるダスキンミュージアムです!

 

1Fがミスドミュージアム、
2Fがおそうじ館です。

 

ミスドミュージアムでは
お子ちゃまたちに紛れてドーナツデコ体験!
体験料200円で、予約なしでいけます。

 



 

 

事前予約で本格的なドーナツ作り体験もできます。

 

ミュージアムでは過去のミスドの景品の展示が。

 

 

このお弁当箱、まだ家にありますけど?爆  笑

 

おそうじ館では、
「ダスキンダストバスターズ」という
体験型シアターアトラクションに参加しました。

 

 

戦闘機に乗り、ミクロの世界へワープ。
ホコリの住みかになっている部屋を冒険し、
迫り来るハウスダストをシューティングで撃退!
というものです。

 

 

こちらも当日予約でOK。

アラフィフ夫婦、本気出して
オットが得点No.1になり
景品(お掃除スポンジ)いただいちゃいました~爆  笑

 

 

私も10人中4位と貢献。
まさにゲーム世代の中高生もいたのに

まずまずの成績だと思いません?笑

おそうじ館にはこんなのもあって
お子さまが夢中になってましたよ。

 

 

お掃除についていろいろ勉強もできて
あ~、楽しかった! ←

 

ホテルに戻って、喉が渇いたのでまたラウンジへ😅

 

image

 

もう、骨の髄までラウンジ吸い尽くす💦
(これを人はラウンジ乞食と呼びます笑い泣き
 

ということで、16時前にチェックアウト。
2日間めいっぱい堪能させていただきました!

そうそう、コチラのホテル
プラチナ会員以上だと
宿泊3日前の時点で空きがあれば
会議室を2時間まで無料で使えるんです。
(1室最大10名まで)

今回も、マイル講座とかしようかなと思って
問い合わせたのですが、
満室ということで使えませんでした。
直前まで予定は決まりませんが
「来れる人集まれ~!」みたいなお茶会とかなら
利用できそうですよね〜

コートヤード新大阪さん
今回は、本当にありがとうございました!!
心に残るオット誕生日の思い出を作ることができました。
ぜひまた泊まりに行かせていただきますね~おねがい



 

現在、公式LINEを登録してくださった方に

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加