マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

8月9日(水) 10時~11時15分
8月23日(水) 21時~22時15分
お申込みはコチラからラブラブ

 


オットの誕生日、
コートヤード・バイ・マリオット・新大阪ステーション
(以降、コートヤード新大阪と書きます)に
泊まってきました!

image

一昨年のクリスマス以来、2度目です。
そのときのレポは簡単にしか書いてなかったですね。
コチラ↓
 


新大阪までは、我が家から電車で20分くらい。
オットなんか、もっと遠くまで通勤してます😅

実は今回は、インスタのキャンペーンで当選したんです!
いや~、旅の神様は
皆さんの人生が旅で豊かになることを願って
私が日々頑張っているのを
見て下さっているのね~爆  笑

当選はとってもうれしかったです。
ありがとうございますラブラブ

近場ホテルステイで楽しみといえば、
クラブラウンジに入り浸ること照れ

コートヤード新大阪さんのラウンジと言えば、
窓際から左手には新幹線、
右手には飛行機の着陸間近の様子が見ることができる
旅情をかきたてられるラウンジなのです~

image

今回も、15時のチェックインから
翌日のレイトチェックアウト16時まで
た~っぷり堪能させていただきました!
(私はプラチナ会員のため

レイトチェックアウトが16時です)

お部屋は、17階のデラックスルームに
アップグレードしていただきました。

 


幾何学模様?の壁紙とオレンジの椅子が印象的。

image

image

 

image

バストイレは一緒です。

前日がオットの誕生日であることをお伝えしていたら
フロントでのお祝いの言葉をいただき
お部屋にはカードとお菓子のプレゼントが。

image

うれしいですよねぇ。
こういう対応をしていただけると、
予約をした私も鼻が高いです。

チェックイン後、早速ラウンジへ。
まずはティータイム。

 

image

ちょっとしたパン類と
お菓子やナッツなどが用意されています。

ラウンジのタイムテーブル(HPより転記)
*************************
6:30a.m. - 11:00p.m.
<デイロングスナック>スナック各種、フルーツ、ソフトドリンク各種
6:30a.m. - 10:30a.m.
<ライトミール>フルーツ、ヨーグルト、ソフトドリンク各種
10:30a.m. - 4:00p.m.
<ティータイム>ペストリー、フルーツ、ソフトドリンク各種
5:00p.m. - 7:30p.m.
<イブニングスナック>オードブル各種
5:00p.m. - 9:30p.m.
<カクテルタイム>アルコールドリンク各種
10:00p.m. - 11:00p.m.
<ナイトスナック>カップ麺各種
*************************


フルーツ、確かにありましたけど
まるごとりんごとか…
あれは「剥いてください」って
お願いすればいいのでしょうか?😅

一休みした後は、「身体動かそう!」ということで
ほぼ直結の新大阪駅に遊びに行きました。
お土産物屋さんを見たり
ショップを見たり
こういうのが楽しい夫婦です照れ

戻ったら、お待ちかねのカクテルタイム~

image

 




image

 

image

 

 

オードブルだけで十分お腹いっぱいになりました。

 

 

混んでないので遠慮なくダラダラさせていただき
身も心も満足感に包まれて
おやすみなさーい!

カップ麺などがあるという
ナイトタイムは今回も行けませんでした😅

…ということで、二日目は
次の記事に続きます!
 

 

 



 

現在、公式LINEを登録してくださった方に

「あなたにぴったりのマイルの貯め方診断」チャート

 

image

をプレゼントしています!

公式LINEの登録は
コチラ👇から
友だち追加