マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

7月5日(水) 21時~
7月19日(水) 21時~
7月29日(土) 20時~
記事下部の公式LINEに登録しご連絡くださいラブラブ

 

ソラシドエアマイルと
マリオットポイントで行く
沖縄お誕生日旅行レポその8。
その7はコチラ👇

 

 

ホテルをチェックアウトした後は、
空港方面にあてもなく下道で向かいました。

 

行き先として決まったのはDFS。
やっぱ行くよね~~😅
(我ら夫婦は、ショッピングモールなどを
見て歩くのが大好きです)

image

特に目的もなかったのですが
誕生日プレゼントということで
トリーバーチのピアスがかわいかったので
買いました。

ところで。
トリーバーチのことを
オットが「山下」「山下」というんです。
そう言われてみれば、
もうトリーバーチのロゴは山下にしか見えなくなってきて…

トリーバーチの画像10点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 


すっかり我が家ではトリーバーチのことは
「山下」と呼ぶようになってしまいました爆  笑

このとき、ピアスが入っていた巾着袋についていたチャーム。
かわいかったので、後日
チェーンを通してネックレスにしてみました。

image

かわいくないですか?爆  笑
そのうちメッキが剥げてくるのかな~と思いつつ
結構、今愛用してます照れ

 

DFSを後にして、レンタカーを返却に行きます。
オキナワレンタカーさんのすぐそばには
イオン那覇店があり
お手頃価格で買えるお土産物が充実しているので
レンタカー返却ギリギリの時間まで
ショッピングができますよ。

返却後、空港まで送ってもらい…

空港食堂で最後の食事をニコニコ

image

 

我らが空港食堂ニコニコ

 

image

 

沖縄そば、何回食べても飽きないですよね~

image

 

ありがとう。
バイバイ沖縄。
またきまーす!

実は、この沖縄行きの前の2週間ほど
「アレルギー性鼻炎の悪化に伴う後鼻漏による慢性咳」
に悩まされていました。
飲み薬や点鼻薬の服用を続けるも
一向に治らない。
夜も咳で熟睡できないので
体調がイマイチなことがずーっと続いていて。
普段、健康そのものの私には
珍しいことでした。

今回の沖縄旅行で
「沖縄は空気がいいから

沖縄旅行で治ったらいいな」
と、ひそかな期待を抱いていました。
しかし、3日間咳が治ることはなく
「あー、やっぱり沖縄でもダメだった…」
と残念な思いで帰阪したのですが…

なんと、沖縄から帰ったその夜から
咳で夜中に起きるということがなくなり
その日を境にピターッと治ってしまいましたびっくり

沖縄のキレイな空気のせいなのか
最終日に行ったアマミチューや
シルミチューのおかげなのか
(「咳が治りますように」とお願いしました)
やっぱり、沖縄はパワースポットですね~~

 

 


シルミチューの入口
鳥居の前で出迎えてくれたヤドカリくん。
ヤドカリのスピ的メッセージに納得。

沖縄、どうもありがとう!
次回は10月に予約しています。
またよろしくね~



~軽やかに旅する私になる~
私が主宰する旅のコミュニティ
「マイルデザインコミュニティ【MDC】」

7月5日(水) 21時~

7月19日(水) 21時~
7月29日(土) 20時~

コミュニティの無料説明会やります!

マイルの基本的な貯め方の話から
MDCのご説明まで、約1時間です。
説明会の最後には、お得な参加特典もあり!

マイルを貯めてるだけのあなたの背中
押しまくりますよ~!

参加希望の方は、
コチラ↓からお友達追加してメッセージを送ってくださいね!
友だち追加