マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

マイルの基礎も知れる「MDC無料Zoom説明会」開催!

6月30日(金) 10時~
7月5日(水) 21時~
記事下部の公式LINEに登録しご連絡くださいラブラブ

 

ソラシドエアマイルと
マリオットポイントで行く
沖縄お誕生日旅行レポその7。
その6はコチラ👇

 

 

最終日の観光は、オットが
「海中道路を走ってみたい」と言うので
うるま市方面へ。

んーーと💦
私、去年も行ったし
11月に旅のコミュニティ【MDC】のイベントでも
その辺りに行くことになってるんだけどなぁ…😅
ま、いっか…

image

 

道の駅「あやはし館」に寄りました。

そして、浜比嘉島のアマミチューへ。
正確には「アマミチューの墓」と呼ばれる場所で、
アマミチューをはじめとする神々が祀られているそうです。

image

 

image

 

アマミチューは怖くありませんでした。

なんで、”怖くありませんでした”かって?
同じく浜比嘉島にあるシルミチューを前回訪れたとき
それはそれは怖かったんですえーん

 

 

シルミチュー霊場は、
アマミチューとシルミチューが居住したと伝わる洞窟です。

鳥居の続く階段を登ったところに洞窟があります。

image

 

写真を撮る気になれるのは、ここまで。
洞窟はとてもじゃないけど
写真撮る気になれません…

前回は、この鳥居の前で鳥肌が凄かったのですが
今回は鳥肌は立たなかったです。
怖いのは相変わらずで、
目がチカチカする感じがしました滝汗

オットは何も感じないようで
普通にお参りして
シルミチューを後にしました。

そして、シルミチューに関して
後日談があって…

ひょんなことがきっかけで
とある方のリーディングセッションを受けました。
その方は、宇宙のデータセンターみたいなところに
アクセスができるというのです。
そこから映像や言葉で情報を受け取ることができるとか。

この方が「スゴイ!!」と思ったのは
私が数日前にGUに行ったことを当てたこと。
だって私、GUなんか一年に一度行くかどうかですよ…
それを「GU、行かれました?」って…

その方に、「なんで私はシルミチューに

あんなに恐怖感を感じるのでしょう?
何かわかりますか?」と聞いてみました。

すると、映像が来たらしく
「シルミチューと黒田さんが
浜比嘉島の浜辺を棒を持って追いかけっこしてるような映像」
とのことびっくり

えーーー!!!??
こんな感じ??

 

親子とか、そういう関係性はわからなかったとのこと。

私にとってシルミチューはそうやって
・一緒に楽しく遊んでくれる人
・守ってくれる人
だったそうです。

えーーー!!!??
そんな身近な人だったの~~???びっくりびっくりびっくり

しかし、シルミチュー霊場は
・動かなくなってしまったシルミチュー
・もう会うことができない事実
がある場所なので
怖いと感じるのではないかと…

うむ。
大好きなおじいちゃんなのに
亡くなってお棺の中に入ったら
怖く感じる…みたいな?
↑私の解釈です

まぁでも実は、私以外にも
インタフォロワーさんの中にも数人
「シルミチューが怖い」と感じる人は

いらっしゃるんですけどね。
その方々全員がシルミチューとリアル繋がり?

んなことある~?照れ
いやいや。この広い世界で
インスタというツールで繋がるのも
すごい確率のご縁。
もしかしたら、私たち兄弟だったとか!?爆  笑

シルミチューには、
MDCの沖縄イベントで11月にまた行く予定です。
その謎にさらに迫れるか
何か新しいことを感じたりするのか
楽しみにしたいと思います!

長くなったので、最終日の残りは
次の記事にしまーす。

 

 

~軽やかに旅する私になる~
私が主宰する旅のコミュニティ

「マイルデザインコミュニティ【MDC】」

6月30日(金) 10時~
7月5日(水) 21時~

コミュニティの無料説明会やります!

マイルの基本的な貯め方の話から
MDCのご説明まで、約1時間です。
説明会の最後には、お得な参加特典もあり!

マイルを貯めてるだけのあなたの背中
押しまくりますよ~!

参加希望の方は、
コチラ↓からお友達追加してメッセージを送ってくださいね!
友だち追加