マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

 

マイルを使ってビジネスクラスで行く
マレーシア旅行記その5。
その4はコチラ👇

 

 

アフタヌーンティーの後は、
館内散策がてら
プールを見に行ってみることに。

 

スパ。

 

 

ジム。

 

 

そしてプールです。

 


このスクリーンは、夕方になったら現れるとか?

スクリーンがなければインフィニティプールですね。

 

 

プールサイドもいい雰囲気でした。

 

晩ご飯ですが、全くお腹がすいておらず、
アフタヌーンティーの残りや
ウェルカムスイーツですませることに…

そうそう、マレーシアはどこのレストランでも
食べ残しは持って帰ることができました。
小食アラフィフにはありがたいです。
(この感覚で、帰国後3日目に行った
アフタヌーンティーで持ち帰れるか聞いたところ

ダメでした。←当たり前💦)

 

セントレジスといえば、バトラーサービス。
ウェルカムドリンクはもちろん、
荷造りや荷ほどき、
レストランの予約やチケットの手配、
プロポーズや記念日のサプライズのお手伝いまで、
さまざまな要望に24時間体制で
バトラーさんが応えてくれる…というもの。

セントレジス大阪に泊まったときは
お誕生日のサプライズとかをお願いしましたね~
今回は飲み物だけ。



本当は、アイロンをあてて欲しい服が
ないことはなかったけど
頼めない小心者…
いつかは余裕でバトラーサービスも
使いこなせるようになりたいものです笑い泣き

さて、一夜明けて朝食。
朝食会場の階に降り立って
朝食会場前に来たときから
も~、ステキな雰囲気に興奮しまくりでした!

動画でどうぞ!

 

 

 

 

 

 

目移りしてしまうパンたち。

 

 

 

ここでも友人と「SATCみたいだねぇぇ」
とウットリします(笑)

 

 

セントレジスといえば、ブラッディマリー!
(ブラッディマリーは、セントレジスが生みの親)
朝食にも、ノンアル版が用意されていました。

 

お料理は本当にどれも美味しそうで…

 

 

 

んがっ!!
私は前夜からお腹を壊していて
最高潮に調子が悪いときでした。

 




それでも「できるだけ地元料理を食べる」
根性で、マレーシアの国民食ナシレマをとり
(友人に半分食べてもらい)

後は、クロワッサンやプチスイーツだけ…

そのホテルの朝食レベルって
クロワッサンでだいたいわかるんですが(私基準)
セントレジスのクロワッサンは
その細かで規則正しい層の入り方が素晴らしく
「はい、文句なしの最高レベルです」
と、思いました。

 

 

どこを撮っても絵になる
本当にステキなホテルでした。

 

 

 

 

マレーシアではホテルに3泊しましたが

私も友人もNo.1は、
セントレジスで意見が一致しました。


ということで、セントレジスでも
レイトチェックアウトにしてもらい
荷物を置いたまま観光にでかけます。

続きは次の記事で!



公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
公式LINE限定の
お得なご案内もあります。

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加