マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。
 

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

マイルのことを学べながら旅仲間ができる!
私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中♡
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

 

マイルを使ってビジネスクラスで行く
マレーシア旅行記その4。
その3はコチラ👇

 

 

市街地観光を終え、
2泊目のホテルである
セントレジスクアラルンプールにチェックインします!

 



セントレジスは大阪に宿泊したことがありますが
空間が狭いのがちょっと残念なんですよね。

その点、クアラルンプールのセントレジスは
空間も広々~で言うことなし!

 

 

エントランスのポロの壁画が圧巻!

パッションフルーツのウェルカムドリンクをいただきながら
チェックイン手続きをします。

 

 

ここでのチェックインは
英語ができる友人が隣にいたせいか
早口でペラペラ喋られてて
言ってること半分くらいしかわかんなかったです笑い泣き
前日のル・メリディアンのスタッフさんは
私に合わせてしゃべってくれてたんだな~と気付きました。
 

少し広めのお部屋にアップグレードされたみたいです。

 

 

ステキ~!
リビングコーナーが広いの嬉しい~ラブラブ

 

 

ウェルカムギフト。
マレーシア独特のスイーツですね。

 


セントレジスと言えばバトラー制度が有名。
バトラーさんからのお手紙とギフトもありました。

 

 

浴室が豪華…

こんなところで真っ赤なルージュをひいてみたい。
(なんかちょっと妄想入ってきましたよ)

 

 

バーコーナー。
グレーの部分は一見金属製に見えたものの
皮張りでございました…

 

夜はソファでゆっくりワイングラスを傾けたいわね🍷
(妄想が…)

 

7Fのお部屋で、眺望はイマイチ。
眼下にプールが見えていただけなので割愛します。


部屋で一息ついた後は
とある方とアフタヌーンティーの約束をしていたので
1FのThe Drawing cafeに向かいます。

ふふふん、私のステキな友人を紹介するわね♡
(何かが降りてきとるぞ)

そのとある方とは、
マレーシア母子留学されている
旅と食を愛する子連れ旅ママSaraさんです!
インスタフォロワー6500人!
インスタはコチラ👇

 

 

こういう方と繋がってしまえるのですから
インスタって夢がありますね✨

 

インスタのイメージ通り
Saraさんもとってもとってもとってもステキな方でした!

 

image

 

Saraさんは娘さんとお二人でマレーシアに住まれています。
教育留学ってヤツですかね。
Saraさんの娘さんは、
英語はもちろん、学校で中国語も習われていて
そこそこ読み書きができるように

なってらっしゃるそうです。
ワールドワイドだ~✨

はぁぁ。私なんて、
「子どもが英語が話せたらいいな」とは思ったものの
私立に行かせて英語特化クラスに入れる…
本人が希望したら短期留学もありかな
くらいが思いつくことのMAXでしたもん。

(結果、実現したのは夏休みのホームステイくらいで
英語は片言レベル…)
やっぱり、物事これくらい振り切らないとダメですね。
中途半端じゃアカン。
そのためには、自分の常識を超える人の思考に触れること
すっごく大事だと思います!


アフタヌーンティーは
一つ一つがとっても手が込んでいて
見た目もお味も申し分なし!

 

image

動画もどうぞ👇

 

 

いや~、こんなステキな人達と一緒に
セントレジスでアフタヌーンティーしてるなんて
もしかしたらそうかなと思ってたけど
私はやっぱりキャリーなんだわ(SATCのね。妄想MAX爆  笑)

 

楽しい時間はあっという間。
初対面とは思えない盛り上がりを見せ
Saraさんにお部屋も見ていただきました。

マレーシア在住の二人が
お部屋で一番反応していたのがウォシュレット爆  笑
「TOTOじゃ~ん!!!」

マレーシアのウォシュレットって
ホースみたいなのを自分でお尻のとことに持っていって
洗うようなのがスタンダードなんですね。
確かに、勝手に的確にお尻を狙って
洗ってくれる日本のウォシュレット
優秀かもしんない…
マレーシア在住の二人にとって
TOTOのウォシュレットが付いてることは
感動ものだったみたいですウインク

Saraさんにはマレーシアのおススメお土産なども教えていただき
名残惜しく解散となりました。

 

長くなってきたので次に続きます。

セントレジスクアラルンプールについては
インスタでも紹介しているので
よろしければご覧ください!
 

 

 

 

 

 

公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
公式LINE限定の
お得なご案内もあります。

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加