45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイル講座のご案内はコチラをクリック!

 

本日二度目のブログ更新、

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOの宿泊記その3です。

その2はコチラ↓
「ここは極楽ですか?」サーマルスプリング<ホテルザミツイ京都宿泊記その2>

 

夜が明けて2日目。
オットはその日、愛媛に出張だったため
早朝に旅立って行きました。
いつ出て行ったのか知りません爆  笑

 

しかし…

なんてもったいない!!!

マリオットボンヴォイのプラチナ会員特典である

6,100円の朝食を食べないなんて!!ゲッソリ

↑貧乏性丸出し(笑)

 

…ということで、

「朝ご飯だけ食べに来ない~?」と友人をお誘い。

喜んできてくださいました照れ

朝食会場は、晩ご飯と同じ
FORNIさんです。

私は、基本朝食は洋食派なのですが、
前評判から和食をセレクト。
いや~、これがもう大正解!!

 

まずは、甘酒とスムージーから。

スムージーは空になったら
おかわりも勧めていただきました。

 

 

そして運ばれてきました~♪


もう、どれもこれも素晴らしい。
白ご飯も、つやっつやで
明らかにそんじょそこらのご飯とは違います!

 

私が一番感動したのは
メインの銀鱈の西京漬け

 

こんな美味しい焼き魚生まれて初めて食べた!
…というくらい美味しかったんです!

身はふっくら、皮の焼き目もちょうどよく香ばしい。
味わい深く…

 

もう一度食べたくて夢に出るレベル。

後日、百貨店の食品売り場に行って
「このくらい高い値段を出せば

あれと同じくらいのお味なんだろうか…」

と物色するくらい💦

 

それまで西京漬けなんか
ま~ったく興味なかったのに!


普段、私はそれほど

食にはこだわりがないのに!

 

恐るべし、ホテルザミツイ京都爆  笑


それほど、美味しく美味しくいただきました。
お友達も喜んでくれてよかった!
 

和食を頼んでもクロワッサンをいただけます。

デザート感覚でカフェラテと一緒にいただきました。

 

 

ジャム。

ここでもまた、いちいちホテルのロゴ入りです✨

 

 

一つ一つ手の込んだお料理を
心から堪能させていただきました。

はぁ~、豊かです✨

あ、食後は、コーヒーとドーナツを
テイクアウトできます。
私はすぐ出発しなければいけなかったので
いただきませんでしたが、
お部屋でもうひとくつろぎされる方は
ぜひお部屋に持ち帰られるといいと思います。


マイルの世界と出会う前の私は
目の前のお金にしか目を向けることができず
旅行もケチケチ。


今回は、マイルやポイントを使っていませんが
その価値を十分理解して
気持ちよくお金を出せるようになったこと
スゴイ変化だな~と思います。


狭い視野で目の前の損得勘定に惑わされず
長期的な目で俯瞰する。

 

人生、もう残りの方が少なくなりました。
子ども達も手を離れました。
本当の自分の望みを

一つずつ叶えていきたいものです。

 



公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
アラフィフ以降の人生を
旅でRe:デザインしませんか?

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加