45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイル講座のご案内はコチラをクリック!

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOの宿泊記その2です。

 

image

ここ、写真撮るよね~

宿泊記その1はコチラ↓

憧れのホテルザミツイ京都に感動しなかった訳<宿泊記その1>

 

 

チェックイン後は、目の前にある二条城に行きました。

11月の京都は紅葉で最高の雰囲気ですねニコニコ

 

 

 

image

 

二条城側から見たホテル

 

 

ホテルに戻った後は、ホテルザミツイの名物
サーマルスプリングへ。

サーマルスプリングとは
敷地内の地下約1,000m から湧き上がる
天然温泉水を活用した
水着を着用して入る天然温泉を用いたプールです。

 

 

撮影禁止なので、公式HPよりお写真お借りしました。

 

人数制限があり、予約ができないので
そのときの状況を電話やフロントで
確認をしなければいけません。

私たちは16時半頃に聞いたら、
1時間待ちと言われました。

(予約はできないですが、
順番待ちリストに入れてもらえます)
結果的にはそれほどは待たなかったのですが
レストランの予約を18時半にしていたので
少し焦りました。
時間には余裕を持った方がよいですね。

 

 

期待が高まる印象的なアプローチを通って行きます。

 

 

サーマルスプリングは水着で入ります。
一応、自分の水着も持って行ったのですが
レンタル水着が無料であって
見た限り、全員それを着用されてましたね。

写真の通り、ムーディーな雰囲気。
私が入った時間帯は
全員カップルで来られてました。

プールとは言っても泳ぐものではなく
どちらかと言えばお風呂です。

ぬるいので、いつまでも入ってられる感じ。
ちょ~リラックスできて、
「ここは極楽ですか?」と思いました照れ


10時~16時は、4歳以上~16歳未満も
利用できるみたいですが、
私の入った時間は大人オンリーでした。
いや~、大人になるのも悪くないですおねがい

 

そうそう、オットが行く前から
「身体洗うところあるん?」と心配してましたが
普通にシャワールームがあります。
…が、ボディスポンジや小さいタオルがなかったです。
身体は手で撫でました笑い泣き

その後は、予約していたホテル内の
イタリアンレストランFORNIへ。

 

 

 

 

 

 

大変おいしゅうございました~
「やっぱり私はイタリアンが好きだーー!!」

と叫びたい気分でした照れ

全国旅行支援のクーポン券6,000円を
支払いに使うことができ
助かりました~

 

お部屋に戻ったら
ターンダウンサービスが終わってました。

 

ターンダウンサービスとは

夕方にハウスキーピングが部屋に来て

ベッドスプレッドやシーツを整えて

客室を「寝室」の状態にするサービス

 

ショップで見たリップクリームが枕元に置いてありました。

うれしい…照れ

 

夕食後、私は大切なZoomミーティングがあり
20時半~ミーティング
その後も、22時から別のLIVE配信配信があり
夜はゆっくりする暇なく
ずっとパソコンの前におりました💦

大切なミーティングは
他のメンバーとのスケジュールで
そこに入れるしかなかったのですが

思い起こせば、会社員時代も
体験会をホテルの部屋から入ったり
マイル講座もホテルからやったり
ホテルステイしていても
いくらでも仕事もできる時代になりましたね。

 

 

来春、アラフィフ女性が
旅で人生をリデザインできる場をスタート予定!
ぜひ一緒に人生を思う存分楽しみましょう!

コチラ↓からお友達追加して
お仲間になってください♪
友だち追加