45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

マイル講座のご案内はコチラをクリック!

 

先日、2年前にマイルの世界に足を踏み入れて以来
憧れだったHOTEL THE MITSUI KYOTOに宿泊してきました!

 

image

京都らしい、しっとり落ち着いた雰囲気の大人のホテル。
1泊10万超えの、私にとって雲の上の
別世界だと思っていました。
 

しかし、2年たって宿泊してみたら…
そこは自分がいつもいる世界の延長でしたニコニコ

2年の間に、何十泊ものホテルステイをし
セントレジス大阪やJWマリオット奈良など
ラグジュアリーホテルにも泊まりました。

私のホテルステイのステージは
知らず知らずのうちに上がっていたんですねニコニコ
もう、その世界にちゃんと馴染む自分がいました。

私にとって
ラグジュアリーホテルホテルや
ビジネスクラスで行く旅は
自分が将来行きたい世界。


それをマイルをうまく使うことによって

本物のそこの世界にいる人たちに
混じらせてもらって体験する。

始めは「なんちゃって」でも
その世界を繰り返し体験することによって
いつしかその世界は自分にとって当たり前になっていく。
そんな感じでしょうか。

今回は、ポイント泊ではなく現金泊です。
マリオットボンヴォイ会員限定

1滞在につき70000ポイント付きプランで宿泊しました。
さらに、全国旅行支援でマイナス1万円。
実質3万円で泊まれた感じですね。


プロモーションを利用するとはいえ
1泊約11万円の宿泊代には

一瞬ひるみました笑い泣き

 

しかし、それを、目先の金額に惑わされることなく
「泊るならこのタイミングしかない」と

判断できるようになったんですね。

こんな感じで、さほど感激はしなかったのですが💦
もちろん、すばらしいホテルでした。


お部屋などのハード面も
食事も、スタッフさんのホスピタリティも全て満足。

順次、レポしていきますね。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTOは、
三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した

三井総領家の邸宅跡地に建っています。

 

印象的なエントランス。

登録有形文化財「梶井宮門」が迎えてくれます。

 

 

 

チェックインは、中庭が見えるロビーにて

お茶と干菓子のおもてなしを受けながら。

 

 

ぶっちゃけ言うとね、
JWマリオット奈良のスタッフさんは
まだ開業間もなかったせいもあったのか
誠意は感じるけどスマートさはあと一歩だったの。

ミツイのスタッフさんは
どなたもスマートでした~✨

 

 

 

 

お部屋は、ガーデンルーム。

 

 

今回、マリオットボンヴォイのプラチナ会員になったときにいただいた
スイートナイトアワードの権利を使わせていただき
アップグレードされました。

(紅葉のハイシーズンの休日、スイートは無理でしたね)

 

ちなみに、公式HPで同じ日の現金泊を調べてみると…

 

image

 

21万円!!びっくり

全国旅行支援の影響で高くなってるんでしょうか…

 

初めて入室したときは、
大きな窓にかかっているスクリーンカーテンが
自動でオープンする演出があり、
なかなか感動しますおねがい

その様子を動画でインスタにアップしているので
よろしければご覧ください↓

 

 

 

 

1週間ほど前が結婚式記念日で
コンシェルジュさんとのやり取りで
そのことを伝えていたら、

お祝いが用意されていました。
ありがとうございます!

 


水回りも高級感溢れています。

 

 

 

 

 

ちっちゃな歯磨き粉の一つにまで
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」のロゴが入っています。

 

ふわっふわのスリッパ。
持ち帰りOKとのことで
持って帰ってきました。
ちなみに、ショップでは2,000円で売られていました照れ
 

 

 

チェックインからお部屋の紹介はこんな感じ。
また次回のレポへ続きます!

 

 

 

来春、アラフィフ女性が
旅で人生をリデザインできる場をスタート予定!

コチラ↓からお友達追加して
ぜひお仲間になってください♪
友だち追加