45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

奥伊勢&お伊勢さん旅行レポの3回目です。
<その2>はコチラ↓から
奥伊勢&お伊勢さんレポ<その2>フェアフィールド三重おおだい宿泊記

 

 

2日目。
フェアフィールド三重おおだいには
レストランがないので、
すぐ近くの道の駅「奥伊勢おおだい」で朝ご飯を食べました。
 

 

オットは和定食。

 

 

私は、名物?のきつねおにぎりを食べました。

 

 

エビと味のついたあぶらあげと、紅ショウガとネギが入っていました。
美味しかったですニコニコ

 

道の駅には、いろいろ地元の特産物が売られていて楽しいです。

四角豆やまこもたけという
あえて馴染みのないお野菜を買ってみました。

チェックアウトして向かったのは伊勢神宮。
ブログで過去の記事を検索してみたら、
6回目の参拝だったようです。

会社員を辞めた後、
心とからだの癒しサービスを集めた共有スペース
そよ風の仲間たち」の運営スタッフになって
スピリチュアルの学びも深めている私。
以前とは、違って今回初めて、
ちゃんとした参拝方法などを勉強して行きました。
(…の割に外宮の参拝をすっ飛ばしたんですけど💦)

この宇治橋が、俗界と聖界との架け橋と言われています。


私はこの橋を渡ったときよりも
コチラ↓の鳥居をくぐったときの方が
空気感が変わるのを感じました。

 

滞りなく参拝終了。
恥ずかしながら、今回下調べして初めて
神宮は「私幣禁断」のため
お賽銭はいらないとか
個人的なお願いはしてはいけないとか
知りました。

 

お参りしたすぐあと、
何かメッセージを受け取れるかなと思って
リーディングしてみました。
そのとき見えたものがあるのですが、
それはオットに関することなので
またそれが確かなものになったら
またブログで報告したいと思います照れ
 

そういえば、前日に泊まったホテルの部屋番号も
あらかじめリーディングしてみたのですが
私が視えたのは「313」
実際にアサインされた部屋番号は「323」でした。
惜しい?

誰にも直感や予感
「なぜかわからないけどそんな気がする」とか
ありますよね。
それは、気のせいじゃない…らしいですよ。
身をもって実験中です。

私は、神様とつながるには
まだまだ修行が必要なようで
伊勢神宮で特別な体験などをすることはなく
無事(?)参拝は終わりました~

おはらい町では、
赤福が食べたかったけど、
今回も行列の前に断念(待つの嫌いなもので)

伊勢醤油さんの伊勢焼うどんを食べました~

 



大好きなお香屋さん
くつろぎやさんにも久しぶりに行けました。

 



今回も、いろいろ買い物して楽しかったです。

 

…ということで、思い付き奥伊勢旅行のレポでした!

実は、オットが、大阪市内辺りまで帰ってきたときに
「もう一泊したいなぁ」と言い出したので
助手席でいろいろ調べていたのですが、
そうこうしているうちに
家の近所まで帰ってきてしまいました。
伊勢を出発するときくらいに言ってくれたら
もう一泊できたかもねウインク

 

 

ちょっとした日々の決済の流れを変えれば
後は、息をして暮らしているだけで
思い立ったときに旅に出られます。
そんなライフスタイルを作りませんか?


私が開催している「マイル講座~貯め方編~」の
直近の開催スケジュールは、コチラ↓をクリック!

マイル講座~貯め方編~」開催スケジュール

都合が悪い方は、公式LINEを登録して
情報を受け取ってくださいニコニコ

登録していただいた方には、
お礼に「大人のお得な近場ホテルステイ」動画をプレゼント!



ときどき登録者様向けのキャンペーンも行いますので
マイルが気になっている方はぜひ登録しておいてください♡

コチラ↓からお友達追加お願いします♪
友だち追加