45歳からの☆マイルでゆとり旅&ホテルステイ☆黒田佳代です。

マイルで飛行機代はほぼ0円
宿泊は、楽天トラベルを利用し、
旅費・宿泊費総額5千円かかってない
弾丸1泊2日沖縄旅行
のレポ<その4>です。

その<その3>はコチラ↓からどうぞ
弾丸1泊2日沖縄レポ<その3>自分の存在のちっぽけさを知るガンガラーの谷

 

ガンガラーの谷のツアー終了後は
「海中道路を車で走りたい!」
ということで、中部に向かいました。

海中道路は、全長約4.75kmの県道のこと。
浅い海域に土手を気付いて作られているそうで海が近い!

 

 

気持ちいい~!!

 



巨大な石油コンビナートを遠くに眺めながら、目指すは宮城島。
私たちはスルーしましたが、
景色を楽しめるロードパークや道の駅あやはし館に
立ち寄るのもいいでしょうねニコニコ

 

宮城島では、ぬちまーす観光製塩ファクトリーに行きました!
ぬちまーすは、もう全国どこのスーパーにも売っているくらい全国区ですよね。

 

 

 

 

ぬちまーすの原料は、この宮城島の太平洋側の海水のみなんだそうです。

「常温瞬間空中結晶製塩法」という、
細かい霧を発生させて塩を作っている様子を
見学することができます。

 


本当に、雪のように降り積もっているんですね~

 



私たちは下調べ不足で聞けなかったのですが、
無料ガイドによる工場案内があるそうです。
どうせなら、そちらを利用された方がよいですねニコニコ

【営業時間】
自由見学 9:00~17:30
無料ガイド案内 9:40~16:40(所要10分~15分)
上記、時間内にて毎時0分・20分・40分に無料ガイドがスタートします。


HPより転記。
最新情報はコチラ↓でチェックしてくださいね。
工場案内について


工場見学の後は、カフェで塩ソフトクリームをいただきました!

 


これ、一緒に食べたメンバー3人同意見だったのですが、
最初は「塩がアクセントになって美味しい!」から
最後は「塩がちょっとキツく(苦く)感じるようになってきた」
に味が変化していきました。
塩の濃度は一定のはずなのに。
これは、人体の不思議か何かでしょうか。
(体内の塩濃度が満たされたら、不味く感じるようになるとか)
誰か教えてエライ人笑

このカフェからの眺めもまずまずなのですが、

 


わらに絶景を求めて、敷地内にある果報バンタへ。
ここがね~、「わ~!」と声をあげるくらい素晴らしかったです。

 


海の色と緑のコントラストが美しい!

 


 

おススメの絶景スポットです。

さて、目的を果たし、ここから先は予定なし。
「せっかくここまで来たんだから、
他の島にもちょっと寄って行かない?」
ということで、車を走らせます。
続きは次の記事で!



思い立ったら沖縄!ができるようになる♡
マイルの基礎から貯め方までのすべてを1日で学ぶ
スペシャルな勉強会「マイル合宿in大阪」

残席2になりました!

 

 

 

 

 

私の公式LINEアカウントでは
マイルや旅のお得情報を発信中!

登録していただいた方には、
お礼に「大人のお得な近場ホテルステイ」動画をプレゼント!



ときどき登録者様向けのキャンペーンも行いますので
マイルが気になっている方はぜひ登録しておいてください♡

コチラ↓からお友達追加お願いします♪
友だち追加