ふふふ、一週間しか経ってないはずなのに…楽しすぎて記憶が…忘却はるか彼方。
なんだったんだ、夢だったのか、幻だったのか…。というくらい「あ」っという間の出来事でしたが、未だにある腕とお腹にある痣がすべてをものがたっているのだー☆
というわけで、私の中で史上初、クロマニヨンズ最前列☆を体感した記録を残したいと思います。
これはレポートではなく、ただ私の視点でダラダラ書き綴る記憶のための記録。読んでも人生のなんのたしにもなりません。レポをお求めの方は違うところでどうぞ!あとネタバレガンガンしますのでまだの方はバックプリーズ。
なんでこんなに書くかというと、クロマニヨンズ検索が一番多いから!申し訳なくなるのでね(´∇`;)←。
はい!雨予報だったけれど夕方にはすっかり止んでラッキー☆こりゃ幸先いいね!ってクアトロはPARCOの10階だから整列もビル内だから関係ない(笑)まぁ道中降らないほうが傘もいらないから、よし!
クアトロに開場15分前くらいに到着。平日でチケットも捌けてないからかロッカーも余裕…(泣)。でも終った時クロークもでてたからそれなりに人はいました(笑)。
そして整列するのですが、今までね、階段の上にいる人が羨ましくてうらやましくて!
ついに自分がそのうらやまししくて羨ましくて仕方なかった階段の上部に立っているかと思うと吐き気が(苦笑)。
緊張MAXで吐きそう(´-ω-`)。まぁライブ前にスポーツ飲料と水を1リットルくらい飲むからなのか?。以前に脱水になった反省と、緊張で喉乾くからですが、ライブ前に水分補給しすぎ(笑)。だから吐きそうなのか?
番号早いのは本当に嬉しいけれど待ち時間が長いわっ。
今回のライブ前SEはロカビリー。でもエルビスくらいしかわかんねー(苦笑)あー聴いたことあるなーとかあるけれど。もうちょっと勉強したい…。
開場時間になって列が進むと、本当に吐きそう…。よし、ここからが最前列を狙う勝負!
クアトロは横に広いから絶対に最前にいけるだろうけれど、どこで見るか実は決めかねていた私。
こんな番号もう無いだろうから、大好きなマーシー側でピックを狙いたい☆でもマーシー側は同じ考えのマシマニアンで埋め尽くされるだろうし、なかなかないヒロトを近くで感じたい。でもど真ん中狙うなんて自殺行為に近いのでは…?ライブを楽しむならコビー前のが安全に楽しくあわよくばコビーのピックを…と邪な考えばかり浮かんでは消え…。どーする私!!
そして開場。いざ尋常に勝負っ!ささっと小走りに会場に向かう私に、スタッフのお兄ちゃんが「走らないでくださーい」のゆるーい声。
すみません!私は今、人生でかなり大事な瞬間なの!今しかないの!ごめんなさい。ルールは破るけどマナーは守るわっとばかりに、早歩きでさささっと通り抜け、慣れた一番手前のフロアに滑り込む!
最前のマーシーピック撒きエリアはほぼ埋め尽くされている…端は空いているけどちょっと端すぎるぜ…。コビー側は空いている…こうなったらコビー側?うーん(´-ω-`)そして唯一マーシー寄りで空いている所が真ん中のあたりが一ヶ所空いている。
クアトロの柵は
∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩
↑↑
こんなイメージ。ひとつの柵に3人くらいかな?みんなが避けていたのはちょうどバーとバーの隙間にあたる最前部分。
クロマニヨンズの押しは半端ないのはみんなわかっているから最前の真ん中よりでそんな場所にいたら痛いのは始まる前から明白。だから空いているんだよー!!
そんなのは私もわかっている。でもマーシーピックに期待をもちたいややマシマニアンより(笑)な私はそこしか選べなかった。
もう自己責任!と飛び込んだマーシー寄り!
と思ったていたら、飛び込んで気づいた(笑)
「あれ?ここほぼヒロトじゃない?」
クアトロのステージ本当に高くて、よくわからなかったのもあるけれど、立ち位置確認してみたら明らかにマーシーよりもヒロト違いところで。私の左手の二人向こうはヒロトど真ん中!!
ぎゃ!!よりによってほぼ、ど・センターより\(^□^;)/しかも柵と柵の隙間ー!
鳥子死亡フラグ\(^□^;)/ 。
でも気づいた時すでに遅し。もうこの場所で耐えるしか選択肢がなくなっていました。
唯一の救いは両隣が女子だということ。まぁ最前において両隣なんてあまり関係ない…何よりも後ろからの押しです…。
ステージが本当に高いよ、広島(泣)。ヒロトとかみようもんなら見上げる感じ。後ろのカツジみるくらいが角度一番見やすい。
何も邪魔されない最前列。ステージ眺め回しましたよ。最初はシンボルマークが描かれたスクリーンがあるので見えるのはマイクとモニタースピーカー。と思ったらヒロトの足元のセトリが半分見えてるー(笑)。岡山の時も半分見えてた(苦笑)。日替わり曲をみないためにも急いで目を逸らす!!
彼らは若々しいと言っても49歳、50歳なんでセトリの字が大きい(苦笑)。丸みえなんですよー(´∇`)。
本当に今回長かったわ…。待ち時間に、聞いた話で、明日はカープ戦みてからクロマニヨンズにくるとかいう人が。
みんな…体力ありすぎです( ̄□ ̄;)なんだかライブだけにいっぱいいっぱいな私…ふがいない(>_<)。
そして、音響チェック入って、前説のお兄さん登場。
岡山は2列目だったけれどこの段階で激しい圧縮に合いましたが、広島はまだきませんでした。満員御礼にはならなかったけど、後ろのフロアは少なかったけれどそれなりに埋まってました…よね?あまり見てないけど(笑)。
お兄さんの前説が長くなっていて、やはり例の事故の影響でしょうが、注意事項増えてますね。一人一人がね…思いやれば大丈夫だと思うのですが…。
なにかしら起きてからではライブが二度となくなってしまうので。
そして、「それではクロマニヨンズの登場です!」
かーらーのー!!!
登場SEで盛り上がるぜ、クアトロ。
幕が落ちて、メンバーの影が見えた!!瞬間に…
キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!
圧がキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!
広島ソールドしてないし、土地柄おとなしいって言われるし、まさか圧あまり来ないんじゃないかな…なんていう淡い期待を、はるかに裏切るこの最前の圧。しかも私の前は柵の隙間(泣)。頑丈なナイロン紐に挟まってイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイィィ…(泣)
今回のSEがまた後半にかけて盛り上がってモッシュモッシュするから、隙間に押し込まれ挟まれ痛いよーおかあーさーーん( ;∀;)。
さぁどうなる鳥子!
さぁどうなるACE ROCKER !
続く(笑)
なんだったんだ、夢だったのか、幻だったのか…。というくらい「あ」っという間の出来事でしたが、未だにある腕とお腹にある痣がすべてをものがたっているのだー☆
というわけで、私の中で史上初、クロマニヨンズ最前列☆を体感した記録を残したいと思います。
これはレポートではなく、ただ私の視点でダラダラ書き綴る記憶のための記録。読んでも人生のなんのたしにもなりません。レポをお求めの方は違うところでどうぞ!あとネタバレガンガンしますのでまだの方はバックプリーズ。
なんでこんなに書くかというと、クロマニヨンズ検索が一番多いから!申し訳なくなるのでね(´∇`;)←。
はい!雨予報だったけれど夕方にはすっかり止んでラッキー☆こりゃ幸先いいね!ってクアトロはPARCOの10階だから整列もビル内だから関係ない(笑)まぁ道中降らないほうが傘もいらないから、よし!
クアトロに開場15分前くらいに到着。平日でチケットも捌けてないからかロッカーも余裕…(泣)。でも終った時クロークもでてたからそれなりに人はいました(笑)。
そして整列するのですが、今までね、階段の上にいる人が羨ましくてうらやましくて!
ついに自分がそのうらやまししくて羨ましくて仕方なかった階段の上部に立っているかと思うと吐き気が(苦笑)。
緊張MAXで吐きそう(´-ω-`)。まぁライブ前にスポーツ飲料と水を1リットルくらい飲むからなのか?。以前に脱水になった反省と、緊張で喉乾くからですが、ライブ前に水分補給しすぎ(笑)。だから吐きそうなのか?
番号早いのは本当に嬉しいけれど待ち時間が長いわっ。
今回のライブ前SEはロカビリー。でもエルビスくらいしかわかんねー(苦笑)あー聴いたことあるなーとかあるけれど。もうちょっと勉強したい…。
開場時間になって列が進むと、本当に吐きそう…。よし、ここからが最前列を狙う勝負!
クアトロは横に広いから絶対に最前にいけるだろうけれど、どこで見るか実は決めかねていた私。
こんな番号もう無いだろうから、大好きなマーシー側でピックを狙いたい☆でもマーシー側は同じ考えのマシマニアンで埋め尽くされるだろうし、なかなかないヒロトを近くで感じたい。でもど真ん中狙うなんて自殺行為に近いのでは…?ライブを楽しむならコビー前のが安全に楽しくあわよくばコビーのピックを…と邪な考えばかり浮かんでは消え…。どーする私!!
そして開場。いざ尋常に勝負っ!ささっと小走りに会場に向かう私に、スタッフのお兄ちゃんが「走らないでくださーい」のゆるーい声。
すみません!私は今、人生でかなり大事な瞬間なの!今しかないの!ごめんなさい。ルールは破るけどマナーは守るわっとばかりに、早歩きでさささっと通り抜け、慣れた一番手前のフロアに滑り込む!
最前のマーシーピック撒きエリアはほぼ埋め尽くされている…端は空いているけどちょっと端すぎるぜ…。コビー側は空いている…こうなったらコビー側?うーん(´-ω-`)そして唯一マーシー寄りで空いている所が真ん中のあたりが一ヶ所空いている。
クアトロの柵は
∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩∩
↑↑
こんなイメージ。ひとつの柵に3人くらいかな?みんなが避けていたのはちょうどバーとバーの隙間にあたる最前部分。
クロマニヨンズの押しは半端ないのはみんなわかっているから最前の真ん中よりでそんな場所にいたら痛いのは始まる前から明白。だから空いているんだよー!!
そんなのは私もわかっている。でもマーシーピックに期待をもちたいややマシマニアンより(笑)な私はそこしか選べなかった。
もう自己責任!と飛び込んだマーシー寄り!
と思ったていたら、飛び込んで気づいた(笑)
「あれ?ここほぼヒロトじゃない?」
クアトロのステージ本当に高くて、よくわからなかったのもあるけれど、立ち位置確認してみたら明らかにマーシーよりもヒロト違いところで。私の左手の二人向こうはヒロトど真ん中!!
ぎゃ!!よりによってほぼ、ど・センターより\(^□^;)/しかも柵と柵の隙間ー!
鳥子死亡フラグ\(^□^;)/ 。
でも気づいた時すでに遅し。もうこの場所で耐えるしか選択肢がなくなっていました。
唯一の救いは両隣が女子だということ。まぁ最前において両隣なんてあまり関係ない…何よりも後ろからの押しです…。
ステージが本当に高いよ、広島(泣)。ヒロトとかみようもんなら見上げる感じ。後ろのカツジみるくらいが角度一番見やすい。
何も邪魔されない最前列。ステージ眺め回しましたよ。最初はシンボルマークが描かれたスクリーンがあるので見えるのはマイクとモニタースピーカー。と思ったらヒロトの足元のセトリが半分見えてるー(笑)。岡山の時も半分見えてた(苦笑)。日替わり曲をみないためにも急いで目を逸らす!!
彼らは若々しいと言っても49歳、50歳なんでセトリの字が大きい(苦笑)。丸みえなんですよー(´∇`)。
本当に今回長かったわ…。待ち時間に、聞いた話で、明日はカープ戦みてからクロマニヨンズにくるとかいう人が。
みんな…体力ありすぎです( ̄□ ̄;)なんだかライブだけにいっぱいいっぱいな私…ふがいない(>_<)。
そして、音響チェック入って、前説のお兄さん登場。
岡山は2列目だったけれどこの段階で激しい圧縮に合いましたが、広島はまだきませんでした。満員御礼にはならなかったけど、後ろのフロアは少なかったけれどそれなりに埋まってました…よね?あまり見てないけど(笑)。
お兄さんの前説が長くなっていて、やはり例の事故の影響でしょうが、注意事項増えてますね。一人一人がね…思いやれば大丈夫だと思うのですが…。
なにかしら起きてからではライブが二度となくなってしまうので。
そして、「それではクロマニヨンズの登場です!」
かーらーのー!!!
登場SEで盛り上がるぜ、クアトロ。
幕が落ちて、メンバーの影が見えた!!瞬間に…
キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!
圧がキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!
広島ソールドしてないし、土地柄おとなしいって言われるし、まさか圧あまり来ないんじゃないかな…なんていう淡い期待を、はるかに裏切るこの最前の圧。しかも私の前は柵の隙間(泣)。頑丈なナイロン紐に挟まってイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイィィ…(泣)
今回のSEがまた後半にかけて盛り上がってモッシュモッシュするから、隙間に押し込まれ挟まれ痛いよーおかあーさーーん( ;∀;)。
さぁどうなる鳥子!
さぁどうなるACE ROCKER !
続く(笑)