あったかいがウンボボツアー以外で聴けるとは思ってなかったけれど、本当にあったかい!
を超えて熱い(笑)。
もうすっかり定着してるなね、ヒロト、マーシー掛け声。
あのライブ盤威力おそるべし。
もっちろんホット、ホッター、ホッテスト絶叫で☆あったかいわー。
て、書きかけたけど、本当にもう時間が経ちすぎて…記憶がうすすぎるΣ(ノд<)。
痛い、幸せ、痛い、幸せをずーっと思っていたのだけは覚えてる(笑)。
あ、連結器が岡山の時のほうがいやらしさ全開だった気がする(笑)。ヒロトから目が話せないけれど今回はマーシーもみつつだったからかしら。
自転車リンリンリンは初コビーを眺めれた(笑)。過去2回はコビーの声しか感じれなかった(苦笑)。
コビー渾身の叫び。鼻血でるかと…。もちろんカツジのマニュファクチャーーー!!!!!!
そしてそれをみて、またマーシーニヤニヤニヤ(笑)。曲間の叫びもニヤニヤニヤする真島社長が本当ににくらしい(笑)。
そして真島社長(笑)のギターチェンジ。グリセリンだなぁ…と思っていたら、
あい変わらずヒロト、マーシーと呼ぶ声で溢れる客席からヒロトへの声が。
「ストーンズやって!」嫌そうに←「えぇ…?何を?」
「ミッドナイトランブラー!」
ヒロトも全然乗り気もなくて「えぇー」みたいな感じでしたが多分客のこの一言が決め手になったと思う。
「練習してくるって言ったじゃん!」
多分ツアーとかで、お客からよくストーンズやWhoとかジョン・リー・フッカーやってとかよく言われて、ヒロトも「今度は練習してきます」とか軽口をたたくことはしょっちゅうあるので(笑)、ヒロトもかなり苦笑いで「ぅえぇぇ?」という感じでしたが、ギターのチェックをしていたマーシーがなんとギターでミッドナイトランブラーをひきはじめるというミラクル☆マーシーに弾かれては…ね!(笑)
ヒロトも本当に苦笑いしかでないけど、歌い始めたんです!!「歌詞もムニャムニャして歌うといってもやる気もないムニャムニャムニャー♪でワンフレーズくらいでしたが、まさかやってくれるとは。
予想外の出来事に盛り上がる観客に、「歌詞が曖昧なんよ。今のはやったうちにははいらんよ」と苦笑い(笑)。客席から「明日もやってー」の声に「明日はやらん!絶対やらんっ!!」なヒロトが可愛すぎた(笑)。
岡山は2日ともチョイチョイやってくれたのですが、あれやはりヒロト地元のスペシャルだと思っていて、ツアーでも「○○やって!」と言ってもやらないこともしょっちゅうあるのに。
なんだかすっごく得した気分。えーもん見た(´∇`)。客席の彼に本当に感謝。
そして、どうしても思い出せないグリセリンクイーンの始まり。いつもの音とりで「お~ヒロシマァ~」って後になんか言った気がするけどまったく思い出せないわな( ;∀;)。
けれど、その時のヒロトの表情がすごく素敵だったのだけ覚えてるグリセリンクイーン!!!
もう痛さも忘れ…はできないけど大熱唱に腕振り上げて歌えるグリセリンは気持ちよすぎた。
そこからの底なしブルーは、もう本当に好きすぎる。ベースやドラムもはえるこの曲好きすぎる上に、ヒロトのハーモニカとマーシーのギターをこんな場所で感じれる幸せ。二人の掛け合いみたいなところはずーっと続いたらいいのに。もう永遠にこの場所で感じていたい。痛いけど(笑)。
あとひらきっぱなしの曲であんな合いの手いつの間にあったけ?ダダッ!ダダッ!ダダッ!の後に「Oioioi!」なやつ。好きだけど(笑)。後半私も言っといた(´∇`)←。
そして続くオートバイと皮ジャンパーとカレーでも痛いのそっちのけで「Oi!」言っておきました(笑)。
で、紙飛行機のイントロがジャンときたのですが、私の体感時間がこの時点で、7曲目くらいだったの。実質17曲目なんだけど(苦笑)。最初始まった時は信じられなくて紙飛行機は結構後半なのに…セトリ変えた??と、頭がパニックになりましてね(笑)。それくらいあっという間の出来事すぎて、早すぎる。楽しい時間は早いと言ってもまだまだまだー!!!!!!!!いやーΣ(ノд<)終わりたくない(。´Д⊂)ずっとここにおりたいんじゃーーー!!!!!!!!!!!!!
いやーだー(。´Д⊂)
としくしくしている場合じゃなかった(゜ロ゜;
紙飛行機と言えば!!!
うっすらメロン色に染まったACE ROCKERのロゴ。の上に小さなヨシヲ。
じゃない!!マーシーのピックーーー!!もうこんな番号で見れないかもしれないから!最後のチャンスかもしれないの!!
…という願いもむなしく、あまりピックを撒かないversionでした(。´Д⊂)。マーシーピックゾーンの左端にはまあまぁ撒いていたかな。でもあまり…。ステージと客席の広さにもよるけれど、なかなか厳しかった。
でも、ピックに囚われて、大好きな紙飛行機が楽しめないからいかんな!ライブに大事なのはピックじゃないもの!!でも欲しいと言えば、のどから手が飛び出すほどほしいけどねー(>_<;)だから後半から諦めて曲に集中しました。
揺れて~から本当に切なくなっちゃう。マーシーのキレッキレギターも好き。あとぐるぐる回っての後だっけ?あのフレットをパラパラと押さえるやつ!大好き。
今回は邪魔の入らないスペシャルな視界で臨めたライブ。マーシーやヒロト、カツジ、コビーまで動きを堪能しました。
マーシーのあのギターの弾き方とかね!腕の角度とかね!あんなにマジマジ眺めれるなんて幸せ。
マーシーお目目くりくり(笑)あんな目になりたい!!!
ヒロトなんか、もう49歳にはまったくみえない!若い。雑誌の写真とかで、あー年取ったかなぁと感じる部分はあったりしたけれど、もうライブ中とかツヤッツヤ☆汗も美しい…。痩せてるだけじゃなくて、本当に奇跡の肉体。無駄の一切ないロックンロールを体現した体。
彼らが目の前でライブしてくれているだけで幸せなんです。
ピックが取りたいとか近くでみたい!とかいう気持ちをすべて洗い流すように、無心にさせてくれる一曲。
エイトビート!!これはいついかなるときも、私の全神経全細胞から根こそぎ奪ってしまう一曲。
ライブで聴くエイトビートはもう本当に言葉なんていらない。すべて!です。
体の痛みは増すばかりで和らぐことはない。でもまだまだ終われないよ!!
雷雨決行。ジャッジャジャジャジャーン♪の後にマーシーのギターとヒロトの歌だけになるのですが、その時にカツジは立ち上がって一緒に叫びながら大きく腕を振りながらコビーとワーワーやってるのをみてもうこっちまでつられてワーワー\(^□^)/やっちまいました。
もっ、もっもうこれ以上ないわっ!!くらい暴れまくりました。合い言葉は雷雨決行!もう汗だくだわ泣くわ笑うわ押されて痛いわグチャグチャだけれど楽しすぎる。
毎回もうこれ以上は無理っ(>_<)と、思わずにはいられないのに、きたら行き着くとこまで行っちゃうぜ!!のナンバーワン野郎!☆
ヒロトとの掛け合いもイェー!!ではなくすでに「ボオェェッ\(>□<)/」
あぁ、こんな最高な空間がこの世にあるのかい…。私幸せすぎるかも。もうこの空間が世界のすべて。
痛いばかり言ってましたが、いやー本当に痛かった(笑)。
でもそれをはるかに凌ぐ楽しさで、体は音をたてて悲鳴をあげているけれど、たくさんのスペシャルが勝りました。
体感時間は本当にあっという間で、実感は後々過ぎ去ってからだった気がします。
そして、マーシーの「またね~」の時間ですわ(。´Д⊂)。早かった。
アンコールはまとまりあるようでバッラバラ(笑)。名前をよんだり、ラスフォーだったりロックンロールだったり、まとまりそうでまとまらないけれど、気持ちはひとつ☆みたいなあったかいアンコールでした。思わず笑っちゃったくらい。
また結構長くてね(笑)。
そしてようやくスタッフがチェックにでてきた時に、アンコールのセトリって、普通のセトリの下にマジックテープみたいなので付けてあるんですね。
セトリをベリベリッとはがして、アンコールの日替わりがいきなり私に見えちゃったーっ( ̄□ ̄;)!!
「メキシコの星」の字が目に飛び込んできたー!!!!\(>▽<)/う、う、うれしいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!
全鳥子が叫びました(心の中で)
だいたい日替わり曲といっても大まかな流れがあるから、メキシコや49ccは来ないだろう…(。´Д⊂)という諦めで臨んでいたライブ。うめえなあもうがきてもがっかりなんてしないわっ!と挑んだライブ。
まさかのまさかのメキシコの星☆
まだメンバーステージにかえってきてないけれど、もう「ありがとう!」今日は最高、今日は最高の気分だー♪とすでに気分はギリガン(笑)。
そしてメンバーが再びステージに!
あい変わらず、Tシャツを腰に履いてでてくるヒロト。見えそうでみえない(笑)。ぶらぶらしてるのは確かにわかるんだけど(苦笑)。
そしてその自分の姿を指しながら、スペインだったか赤ちゃんにこんなのを着せているみたいな説明をしてくれたんだけれど、ゆっくりしこをふむみたいに片足ずつあげて揺れると、Tシャツの首の部分からヒロトのアレが見えそうで見えん\(^.^)/。どこみとんねん(笑)。
とりあえず今回も子ヒロト様はお目にかかれず(。´Д⊂)。いやどうでもいい話を書いてしまった(笑)。いや、見れるものなら一回は拝み…。
そして始まったメキシコの星、と、思いきや、何故かサボテンが2鉢運び込まれる。ステージ左右に配置。
そしてルチャリブレのイメージな覆面2人もサボテンの後ろに配置(笑)。向かって左側の人のTシャツピチピチ(笑)つうかお腹やばい…私がやばいと思うくらいやばい(´∇`;)。そして誰やねん!というメキシカンスタイルの陽気なおっさんがマラカスもって登場\(^▽^;)/誰ー?!今までレポ読んでいたけれど、こんなの見たことも聞いたこともないよー(笑)。
私の今回のベストはこれかもしれない!
というくらい、もうピースフルでずっと聴きたかったメキシコの星。歌ったし踊った!手もヒラヒラさせたり、これを幸せと言わないなら、他のなにが幸せというのだ!!
ロックンロールは楽しくて優しい。それを凝縮した一曲でした。
メキシカンスタイルの人は、セニョールあさやまさんらしいですが、マラカスもって、ステージを縦横無尽に歩き回り、時にマーシーに近づいてニコニコして、次にコビーに近づいてニコニコ演奏。その度に二人が明らかに苦笑いで演奏していてそのなんとも言えない表情も楽しいし、ヒロトも苦笑いしたりニコニコしたり、幸せ空間が広がるー。腕を組んで突っ立っている、ルチャドールの2人も、サビになるとダンシングフラワーみたいに踊り出す。
もうこの空間が世界に広がったら戦争なんておきない!てくらい、世界平和をみました。
楽しすぎたっ☆どうやら彼らは夢番地のスタッフらしい。メキシコの星夢番地versionでした。
が、もう事件は現場で起きていた!!実はアンコールあけてメンバー出てきてから、私は柵に押し付けられて、上からのし掛かられ、体は90度に曲がった状態。起き上がろうと思うと腰が痛いし、起き上がれないの(ノд<)。誰や!ワシの上にのし掛かってるやつー!!柵の隙間でお腹は痛いし、無理に上向こうものなら腰が痛い。
しかたないので90度におじきした状態でライブ。
でも幸せで楽しいんだぜぇ~?鳥ちゃん、ワイルドだろぉ~~?(笑)。
そんな幸せ空間かーらーのー、
ギリギリガガンガンって私に死ねと言うことかーーーっ?!
で、もう本当に痛い痛い痛いしー!!ステージ見るには首をあげる以外に方法はないのだー!!でもステージも見るし、腕も振るし最高に楽しむぜ!
しかし!ここでキセキセキー☆ここでキセキセキー☆2回言ったわ。
いや、正直に言うともうどこだったか覚えてないんだけれど(苦笑)
ヒロトがモニタースピーカーを越えて客席側に乗り出してきたっ!!モニターの上にうつ伏せてたおれこんでいる感じで。最前ヒロトど真ん前の男子はヒロトの後ろ頭をわしゃわしゃなでれる状態。
そして、90度に曲がったままの鳥子は腕を精一杯伸ばして、ヒロトの左手に触れる事ができましたー!!!ニギニギすればよかったのになぜか、興奮の中で、永遠をみた←バニシング ポイント再び(笑)鳥子は、伸ばされたヒロトの左手を時間が許す限りなでなでし続けましたー!!!!!!!!!!!!!(笑)。
もう色白で、サラッサラなの…。ヒロトの手サラッサラ( ;∀;)。ヒロト…ヒロトに…ヒロトに触っちゃったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう私絶対左手洗わない!!!!!!!!!!!!!!!!!
といいながら帰宅して一番するのは手洗いうがいの私σ(*´∀`*)。
まぁ、洗う洗わないではなく、大事なのは感覚です。あの時のヒロトの手。
ちょっとひんやりしてたけれど、サラッサラ←しつこく(笑)で優しい手。
…他にはなにも…( ;∀;)
痛い痛いばかりや、マーシーのピック欲しがったけれど、もう、ヒロトへ触れたことで、すべての煩悩がとんだ。もう最高すぎて、幸せすぎて、本当に何もいらない!!
今日は最高!今日は最高の気分だー!!ありがとうギリガン!
そして、弾丸ロック!本当に最後。もう痛いとか幸せとかすべてが混ざってぐちゃぐちゃになっていたのをふっとばしたロックンロール。
当たりましたよ、ど真ん中に当たってイチコロですよ。
本当にこんな楽しい時間をありがとうクロマニヨンズ!!
幸せです。
と、思ったら、曲終わり、最後の最後の最後に、マーシーがピックを撒きだした。向かって左側から、ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒▽ という感じ。そしてちょっとずつ近づいてきた。
これが最後だ!!と、思った90度に折れ曲がった鳥子は叫んだ!!!!
「まぁぁしぃぃぃぃ!!!!!!」「まあぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」「まぁぁぁぁぁぁしいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」「まぁぁぁぁぁぁぁぁしぃぃぃぃひぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
そしたらついにこちらに向けて
ヽ( ´ー‘)ノ⌒▽ ←マーシー
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
取れなかったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Σ(T□T)
すごい数の手が伸びてきて弾かれたのか誰かがとったのかもわからなかった( ;∀;)。
でもマーシーがこっち向いて投げてくれただけでいい。
ちょっと最後に欲でてしまったけれど(笑)。
もう本当にスペシャルがスペシャルでスペシャルなライブ。
あんな幸せ空間がこの世に存在する不思議。
この日のメキシコの星を思い出すだけで優しい気持ちになれる。
ありがとうクロマニヨンズ!!
最高のライブをありがとうクロマニヨンズ。
を超えて熱い(笑)。
もうすっかり定着してるなね、ヒロト、マーシー掛け声。
あのライブ盤威力おそるべし。
もっちろんホット、ホッター、ホッテスト絶叫で☆あったかいわー。
て、書きかけたけど、本当にもう時間が経ちすぎて…記憶がうすすぎるΣ(ノд<)。
痛い、幸せ、痛い、幸せをずーっと思っていたのだけは覚えてる(笑)。
あ、連結器が岡山の時のほうがいやらしさ全開だった気がする(笑)。ヒロトから目が話せないけれど今回はマーシーもみつつだったからかしら。
自転車リンリンリンは初コビーを眺めれた(笑)。過去2回はコビーの声しか感じれなかった(苦笑)。
コビー渾身の叫び。鼻血でるかと…。もちろんカツジのマニュファクチャーーー!!!!!!
そしてそれをみて、またマーシーニヤニヤニヤ(笑)。曲間の叫びもニヤニヤニヤする真島社長が本当ににくらしい(笑)。
そして真島社長(笑)のギターチェンジ。グリセリンだなぁ…と思っていたら、
あい変わらずヒロト、マーシーと呼ぶ声で溢れる客席からヒロトへの声が。
「ストーンズやって!」嫌そうに←「えぇ…?何を?」
「ミッドナイトランブラー!」
ヒロトも全然乗り気もなくて「えぇー」みたいな感じでしたが多分客のこの一言が決め手になったと思う。
「練習してくるって言ったじゃん!」
多分ツアーとかで、お客からよくストーンズやWhoとかジョン・リー・フッカーやってとかよく言われて、ヒロトも「今度は練習してきます」とか軽口をたたくことはしょっちゅうあるので(笑)、ヒロトもかなり苦笑いで「ぅえぇぇ?」という感じでしたが、ギターのチェックをしていたマーシーがなんとギターでミッドナイトランブラーをひきはじめるというミラクル☆マーシーに弾かれては…ね!(笑)
ヒロトも本当に苦笑いしかでないけど、歌い始めたんです!!「歌詞もムニャムニャして歌うといってもやる気もないムニャムニャムニャー♪でワンフレーズくらいでしたが、まさかやってくれるとは。
予想外の出来事に盛り上がる観客に、「歌詞が曖昧なんよ。今のはやったうちにははいらんよ」と苦笑い(笑)。客席から「明日もやってー」の声に「明日はやらん!絶対やらんっ!!」なヒロトが可愛すぎた(笑)。
岡山は2日ともチョイチョイやってくれたのですが、あれやはりヒロト地元のスペシャルだと思っていて、ツアーでも「○○やって!」と言ってもやらないこともしょっちゅうあるのに。
なんだかすっごく得した気分。えーもん見た(´∇`)。客席の彼に本当に感謝。
そして、どうしても思い出せないグリセリンクイーンの始まり。いつもの音とりで「お~ヒロシマァ~」って後になんか言った気がするけどまったく思い出せないわな( ;∀;)。
けれど、その時のヒロトの表情がすごく素敵だったのだけ覚えてるグリセリンクイーン!!!
もう痛さも忘れ…はできないけど大熱唱に腕振り上げて歌えるグリセリンは気持ちよすぎた。
そこからの底なしブルーは、もう本当に好きすぎる。ベースやドラムもはえるこの曲好きすぎる上に、ヒロトのハーモニカとマーシーのギターをこんな場所で感じれる幸せ。二人の掛け合いみたいなところはずーっと続いたらいいのに。もう永遠にこの場所で感じていたい。痛いけど(笑)。
あとひらきっぱなしの曲であんな合いの手いつの間にあったけ?ダダッ!ダダッ!ダダッ!の後に「Oioioi!」なやつ。好きだけど(笑)。後半私も言っといた(´∇`)←。
そして続くオートバイと皮ジャンパーとカレーでも痛いのそっちのけで「Oi!」言っておきました(笑)。
で、紙飛行機のイントロがジャンときたのですが、私の体感時間がこの時点で、7曲目くらいだったの。実質17曲目なんだけど(苦笑)。最初始まった時は信じられなくて紙飛行機は結構後半なのに…セトリ変えた??と、頭がパニックになりましてね(笑)。それくらいあっという間の出来事すぎて、早すぎる。楽しい時間は早いと言ってもまだまだまだー!!!!!!!!いやーΣ(ノд<)終わりたくない(。´Д⊂)ずっとここにおりたいんじゃーーー!!!!!!!!!!!!!
いやーだー(。´Д⊂)
としくしくしている場合じゃなかった(゜ロ゜;
紙飛行機と言えば!!!
うっすらメロン色に染まったACE ROCKERのロゴ。の上に小さなヨシヲ。
じゃない!!マーシーのピックーーー!!もうこんな番号で見れないかもしれないから!最後のチャンスかもしれないの!!
…という願いもむなしく、あまりピックを撒かないversionでした(。´Д⊂)。マーシーピックゾーンの左端にはまあまぁ撒いていたかな。でもあまり…。ステージと客席の広さにもよるけれど、なかなか厳しかった。
でも、ピックに囚われて、大好きな紙飛行機が楽しめないからいかんな!ライブに大事なのはピックじゃないもの!!でも欲しいと言えば、のどから手が飛び出すほどほしいけどねー(>_<;)だから後半から諦めて曲に集中しました。
揺れて~から本当に切なくなっちゃう。マーシーのキレッキレギターも好き。あとぐるぐる回っての後だっけ?あのフレットをパラパラと押さえるやつ!大好き。
今回は邪魔の入らないスペシャルな視界で臨めたライブ。マーシーやヒロト、カツジ、コビーまで動きを堪能しました。
マーシーのあのギターの弾き方とかね!腕の角度とかね!あんなにマジマジ眺めれるなんて幸せ。
マーシーお目目くりくり(笑)あんな目になりたい!!!
ヒロトなんか、もう49歳にはまったくみえない!若い。雑誌の写真とかで、あー年取ったかなぁと感じる部分はあったりしたけれど、もうライブ中とかツヤッツヤ☆汗も美しい…。痩せてるだけじゃなくて、本当に奇跡の肉体。無駄の一切ないロックンロールを体現した体。
彼らが目の前でライブしてくれているだけで幸せなんです。
ピックが取りたいとか近くでみたい!とかいう気持ちをすべて洗い流すように、無心にさせてくれる一曲。
エイトビート!!これはいついかなるときも、私の全神経全細胞から根こそぎ奪ってしまう一曲。
ライブで聴くエイトビートはもう本当に言葉なんていらない。すべて!です。
体の痛みは増すばかりで和らぐことはない。でもまだまだ終われないよ!!
雷雨決行。ジャッジャジャジャジャーン♪の後にマーシーのギターとヒロトの歌だけになるのですが、その時にカツジは立ち上がって一緒に叫びながら大きく腕を振りながらコビーとワーワーやってるのをみてもうこっちまでつられてワーワー\(^□^)/やっちまいました。
もっ、もっもうこれ以上ないわっ!!くらい暴れまくりました。合い言葉は雷雨決行!もう汗だくだわ泣くわ笑うわ押されて痛いわグチャグチャだけれど楽しすぎる。
毎回もうこれ以上は無理っ(>_<)と、思わずにはいられないのに、きたら行き着くとこまで行っちゃうぜ!!のナンバーワン野郎!☆
ヒロトとの掛け合いもイェー!!ではなくすでに「ボオェェッ\(>□<)/」
あぁ、こんな最高な空間がこの世にあるのかい…。私幸せすぎるかも。もうこの空間が世界のすべて。
痛いばかり言ってましたが、いやー本当に痛かった(笑)。
でもそれをはるかに凌ぐ楽しさで、体は音をたてて悲鳴をあげているけれど、たくさんのスペシャルが勝りました。
体感時間は本当にあっという間で、実感は後々過ぎ去ってからだった気がします。
そして、マーシーの「またね~」の時間ですわ(。´Д⊂)。早かった。
アンコールはまとまりあるようでバッラバラ(笑)。名前をよんだり、ラスフォーだったりロックンロールだったり、まとまりそうでまとまらないけれど、気持ちはひとつ☆みたいなあったかいアンコールでした。思わず笑っちゃったくらい。
また結構長くてね(笑)。
そしてようやくスタッフがチェックにでてきた時に、アンコールのセトリって、普通のセトリの下にマジックテープみたいなので付けてあるんですね。
セトリをベリベリッとはがして、アンコールの日替わりがいきなり私に見えちゃったーっ( ̄□ ̄;)!!
「メキシコの星」の字が目に飛び込んできたー!!!!\(>▽<)/う、う、うれしいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!
全鳥子が叫びました(心の中で)
だいたい日替わり曲といっても大まかな流れがあるから、メキシコや49ccは来ないだろう…(。´Д⊂)という諦めで臨んでいたライブ。うめえなあもうがきてもがっかりなんてしないわっ!と挑んだライブ。
まさかのまさかのメキシコの星☆
まだメンバーステージにかえってきてないけれど、もう「ありがとう!」今日は最高、今日は最高の気分だー♪とすでに気分はギリガン(笑)。
そしてメンバーが再びステージに!
あい変わらず、Tシャツを腰に履いてでてくるヒロト。見えそうでみえない(笑)。ぶらぶらしてるのは確かにわかるんだけど(苦笑)。
そしてその自分の姿を指しながら、スペインだったか赤ちゃんにこんなのを着せているみたいな説明をしてくれたんだけれど、ゆっくりしこをふむみたいに片足ずつあげて揺れると、Tシャツの首の部分からヒロトのアレが見えそうで見えん\(^.^)/。どこみとんねん(笑)。
とりあえず今回も子ヒロト様はお目にかかれず(。´Д⊂)。いやどうでもいい話を書いてしまった(笑)。いや、見れるものなら一回は拝み…。
そして始まったメキシコの星、と、思いきや、何故かサボテンが2鉢運び込まれる。ステージ左右に配置。
そしてルチャリブレのイメージな覆面2人もサボテンの後ろに配置(笑)。向かって左側の人のTシャツピチピチ(笑)つうかお腹やばい…私がやばいと思うくらいやばい(´∇`;)。そして誰やねん!というメキシカンスタイルの陽気なおっさんがマラカスもって登場\(^▽^;)/誰ー?!今までレポ読んでいたけれど、こんなの見たことも聞いたこともないよー(笑)。
私の今回のベストはこれかもしれない!
というくらい、もうピースフルでずっと聴きたかったメキシコの星。歌ったし踊った!手もヒラヒラさせたり、これを幸せと言わないなら、他のなにが幸せというのだ!!
ロックンロールは楽しくて優しい。それを凝縮した一曲でした。
メキシカンスタイルの人は、セニョールあさやまさんらしいですが、マラカスもって、ステージを縦横無尽に歩き回り、時にマーシーに近づいてニコニコして、次にコビーに近づいてニコニコ演奏。その度に二人が明らかに苦笑いで演奏していてそのなんとも言えない表情も楽しいし、ヒロトも苦笑いしたりニコニコしたり、幸せ空間が広がるー。腕を組んで突っ立っている、ルチャドールの2人も、サビになるとダンシングフラワーみたいに踊り出す。
もうこの空間が世界に広がったら戦争なんておきない!てくらい、世界平和をみました。
楽しすぎたっ☆どうやら彼らは夢番地のスタッフらしい。メキシコの星夢番地versionでした。
が、もう事件は現場で起きていた!!実はアンコールあけてメンバー出てきてから、私は柵に押し付けられて、上からのし掛かられ、体は90度に曲がった状態。起き上がろうと思うと腰が痛いし、起き上がれないの(ノд<)。誰や!ワシの上にのし掛かってるやつー!!柵の隙間でお腹は痛いし、無理に上向こうものなら腰が痛い。
しかたないので90度におじきした状態でライブ。
でも幸せで楽しいんだぜぇ~?鳥ちゃん、ワイルドだろぉ~~?(笑)。
そんな幸せ空間かーらーのー、
ギリギリガガンガンって私に死ねと言うことかーーーっ?!
で、もう本当に痛い痛い痛いしー!!ステージ見るには首をあげる以外に方法はないのだー!!でもステージも見るし、腕も振るし最高に楽しむぜ!
しかし!ここでキセキセキー☆ここでキセキセキー☆2回言ったわ。
いや、正直に言うともうどこだったか覚えてないんだけれど(苦笑)
ヒロトがモニタースピーカーを越えて客席側に乗り出してきたっ!!モニターの上にうつ伏せてたおれこんでいる感じで。最前ヒロトど真ん前の男子はヒロトの後ろ頭をわしゃわしゃなでれる状態。
そして、90度に曲がったままの鳥子は腕を精一杯伸ばして、ヒロトの左手に触れる事ができましたー!!!ニギニギすればよかったのになぜか、興奮の中で、永遠をみた←バニシング ポイント再び(笑)鳥子は、伸ばされたヒロトの左手を時間が許す限りなでなでし続けましたー!!!!!!!!!!!!!(笑)。
もう色白で、サラッサラなの…。ヒロトの手サラッサラ( ;∀;)。ヒロト…ヒロトに…ヒロトに触っちゃったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう私絶対左手洗わない!!!!!!!!!!!!!!!!!
といいながら帰宅して一番するのは手洗いうがいの私σ(*´∀`*)。
まぁ、洗う洗わないではなく、大事なのは感覚です。あの時のヒロトの手。
ちょっとひんやりしてたけれど、サラッサラ←しつこく(笑)で優しい手。
…他にはなにも…( ;∀;)
痛い痛いばかりや、マーシーのピック欲しがったけれど、もう、ヒロトへ触れたことで、すべての煩悩がとんだ。もう最高すぎて、幸せすぎて、本当に何もいらない!!
今日は最高!今日は最高の気分だー!!ありがとうギリガン!
そして、弾丸ロック!本当に最後。もう痛いとか幸せとかすべてが混ざってぐちゃぐちゃになっていたのをふっとばしたロックンロール。
当たりましたよ、ど真ん中に当たってイチコロですよ。
本当にこんな楽しい時間をありがとうクロマニヨンズ!!
幸せです。
と、思ったら、曲終わり、最後の最後の最後に、マーシーがピックを撒きだした。向かって左側から、ポイヽ( ´ー‘)ノ⌒▽ という感じ。そしてちょっとずつ近づいてきた。
これが最後だ!!と、思った90度に折れ曲がった鳥子は叫んだ!!!!
「まぁぁしぃぃぃぃ!!!!!!」「まあぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」「まぁぁぁぁぁぁしいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」「まぁぁぁぁぁぁぁぁしぃぃぃぃひぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
そしたらついにこちらに向けて
ヽ( ´ー‘)ノ⌒▽ ←マーシー
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
取れなかったーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Σ(T□T)
すごい数の手が伸びてきて弾かれたのか誰かがとったのかもわからなかった( ;∀;)。
でもマーシーがこっち向いて投げてくれただけでいい。
ちょっと最後に欲でてしまったけれど(笑)。
もう本当にスペシャルがスペシャルでスペシャルなライブ。
あんな幸せ空間がこの世に存在する不思議。
この日のメキシコの星を思い出すだけで優しい気持ちになれる。
ありがとうクロマニヨンズ!!
最高のライブをありがとうクロマニヨンズ。