とりあえず、本編を書いたけど順番はぐちゃぐちゃ(笑)。
とりあえずレポをお求めの方は見ない方が時間を大切にできます。私の記憶のための記録です。
本編の真ん中辺でたあったカトーク!←どこだったかもうわからない(笑)。
カトークを振られて、なんだか不思議なテンションのかとをさん(笑)。
フジファブリックのライブ初めての人?
と質問。ちょこちょこいらして、初めての人にカトークの説明を。
「フジファブリックのベースの加藤が、ベースだけ弾いてりゃいいのに喋り、ベースだけ弾いてりゃいいのに謎かけをする、というコーナーです」
みたいにおっしゃってました(笑)。
なんだかしゃべり方がおかしくて「新しいキャラがでてきた」らしいです。
そしてお題を客席から。
挙手してかとをさんが指名するのですが、当てられた子が仲良しグループのみんなで何人かいっせいのーでー「浴衣ー!」と。当てられたらみんなで言おうね!的なすごく微笑ましい感じだったのですが、かとをさん「……次!」←オイ!と心の中で突っ込みました(笑)。
かとをさんだから許されるスルー(苦笑)。
次の方が「岐阜!」
かとをさん「……保留で」
そして次に「帽子」
帽子に決まって、
定着したかとをさんの「シンキングターイム(笑)」
しかもエコーまでついてゴージャスになってました。
そしてかなり深淵までいってしまわれましたが、無事に戻ってこられてでてきた
のが、
帽子とかけまして
饅頭とときます
その心は…
餡で(編んで)できあがります。
おー!!
いや本当に素晴らしい。かとをさん謎かけもできるベーシスト(笑)
総くんは「すごい!ポップやねぇ!」と感心していたのがなんだかツボでした。
そして総くん「加藤さんの謎かけを特集してぜひDVDとかでひとつにしてリリースしたらいいって、スタッフに言ってるんですけど…。『あーはいはい、ところで新曲の歌詞できた?』」みたいに軽く流されるらしい(笑)。ぜひご検討を!!
はい!!
本題(笑)。アンコールです。
物販のいつも「て、あーーー!!!」のコントもあり(笑)ダイちゃん途中からめちゃ省略して「て、あー」も小さく短くなってました。
アンコールありがとうございます。
僕ら今の体制になってこうやって岐阜でライブができて、たくさんお客さんが来てくれて本当にうれしい。
僕らは誰もこのバンドをやめるという選択肢はなかったので。 でもそのためには僕らだけでは無理で、こうやって来て聴いてくれるお客さんがいなければできなかった。ありがとうございます。 気持ちをこめてあと何曲かやります」
「僕らはツアーも終わったし少し休んだり、ゆっくりしたいみたいなのは全くいので、これからもガンガン活動していきたいと思いますので、よかったらついてきてくれてもいいんじゃないでしょうか」
と。
どこまでもついて行きます!てなりますよね。
というか、本当に大阪では「ついてきてください」だったよ(笑)どんどん弱気?!
ウソです。わかっていますから。
ついてきてください!でもついてきてもいいんじゃないかなー でもいいのです。
ツアー終わりに発表された秋冬ツアー。
新曲レコーディング今からいってきます。
言葉でもだけれど、ちゃんと行動で表してくれている彼らだからこそ!
応援していきたくなるわけですよ。
そしてアンコールはTEENAGER!とか楽しくてどうにかなりそう。
かーらーのー銀河!!
銀河は今回のツアーでかなり度肝を抜かれた曲で、まさかまさかでしたが、壊れましたね。
イントロから…。
ライブでこんなに早く聴ける日がくるとは思っていなかったので。
岐阜は最後に総くんがバスドラに乗って飛び下りる!締めだったのですが、たつときにグラッと、降りた時にちょっと勢い余ってたのが、またらしくて(笑)。いやーよかった。
熱く楽しく幸せなライブまた味わってしまいました。
何度言っても足りない、
フジファブリックに本当にありがとうを言いたい。
最高に楽しいライブありがとう!
もう今回のツアーでますます好きになりすぎて困ってます(笑)。
いやいや、11月12月が待ち遠しいです。
ありがとうフジファブリック☆
とりあえずレポをお求めの方は見ない方が時間を大切にできます。私の記憶のための記録です。
本編の真ん中辺でたあったカトーク!←どこだったかもうわからない(笑)。
カトークを振られて、なんだか不思議なテンションのかとをさん(笑)。
フジファブリックのライブ初めての人?
と質問。ちょこちょこいらして、初めての人にカトークの説明を。
「フジファブリックのベースの加藤が、ベースだけ弾いてりゃいいのに喋り、ベースだけ弾いてりゃいいのに謎かけをする、というコーナーです」
みたいにおっしゃってました(笑)。
なんだかしゃべり方がおかしくて「新しいキャラがでてきた」らしいです。
そしてお題を客席から。
挙手してかとをさんが指名するのですが、当てられた子が仲良しグループのみんなで何人かいっせいのーでー「浴衣ー!」と。当てられたらみんなで言おうね!的なすごく微笑ましい感じだったのですが、かとをさん「……次!」←オイ!と心の中で突っ込みました(笑)。
かとをさんだから許されるスルー(苦笑)。
次の方が「岐阜!」
かとをさん「……保留で」
そして次に「帽子」
帽子に決まって、
定着したかとをさんの「シンキングターイム(笑)」
しかもエコーまでついてゴージャスになってました。
そしてかなり深淵までいってしまわれましたが、無事に戻ってこられてでてきた
のが、
帽子とかけまして
饅頭とときます
その心は…
餡で(編んで)できあがります。
おー!!
いや本当に素晴らしい。かとをさん謎かけもできるベーシスト(笑)
総くんは「すごい!ポップやねぇ!」と感心していたのがなんだかツボでした。
そして総くん「加藤さんの謎かけを特集してぜひDVDとかでひとつにしてリリースしたらいいって、スタッフに言ってるんですけど…。『あーはいはい、ところで新曲の歌詞できた?』」みたいに軽く流されるらしい(笑)。ぜひご検討を!!
はい!!
本題(笑)。アンコールです。
物販のいつも「て、あーーー!!!」のコントもあり(笑)ダイちゃん途中からめちゃ省略して「て、あー」も小さく短くなってました。
アンコールありがとうございます。
僕ら今の体制になってこうやって岐阜でライブができて、たくさんお客さんが来てくれて本当にうれしい。
僕らは誰もこのバンドをやめるという選択肢はなかったので。 でもそのためには僕らだけでは無理で、こうやって来て聴いてくれるお客さんがいなければできなかった。ありがとうございます。 気持ちをこめてあと何曲かやります」
「僕らはツアーも終わったし少し休んだり、ゆっくりしたいみたいなのは全くいので、これからもガンガン活動していきたいと思いますので、よかったらついてきてくれてもいいんじゃないでしょうか」
と。
どこまでもついて行きます!てなりますよね。
というか、本当に大阪では「ついてきてください」だったよ(笑)どんどん弱気?!
ウソです。わかっていますから。
ついてきてください!でもついてきてもいいんじゃないかなー でもいいのです。
ツアー終わりに発表された秋冬ツアー。
新曲レコーディング今からいってきます。
言葉でもだけれど、ちゃんと行動で表してくれている彼らだからこそ!
応援していきたくなるわけですよ。
そしてアンコールはTEENAGER!とか楽しくてどうにかなりそう。
かーらーのー銀河!!
銀河は今回のツアーでかなり度肝を抜かれた曲で、まさかまさかでしたが、壊れましたね。
イントロから…。
ライブでこんなに早く聴ける日がくるとは思っていなかったので。
岐阜は最後に総くんがバスドラに乗って飛び下りる!締めだったのですが、たつときにグラッと、降りた時にちょっと勢い余ってたのが、またらしくて(笑)。いやーよかった。
熱く楽しく幸せなライブまた味わってしまいました。
何度言っても足りない、
フジファブリックに本当にありがとうを言いたい。
最高に楽しいライブありがとう!
もう今回のツアーでますます好きになりすぎて困ってます(笑)。
いやいや、11月12月が待ち遠しいです。
ありがとうフジファブリック☆