知り合いの家で今朝猫が産まれたそうです 。
猫欲しい人いないか声かけてみるね!
とこたえたら、
でも早くしないと、今日中に処分されるかも~。と言われました。
…。
私は10年前に飼い猫を去勢手術しました。雄と雌だったので。
その事はいまでも罪悪感です。
飼い猫の去勢…永遠のテーマです。
一生面倒みるし、責任持つと決めて、去勢しましたが、それは結局人間のエゴでしかない。
飼うという言葉すらおこがましい。
産まれた命を絶つ事もエゴ。
可哀想と思うのは私のエゴ。
あぁ…またぐるぐるまわるわけです。
答えがないことを考えるのは無駄なのかもしれないけれど、考えずにはいられない。
とりあえず全力で里親を探します。それが私にできること。