もうあれから2週間…もっと前に感じる…。
レポートではありません。かなり個人的な感想しかありませんので、読んでも得はありませんのであしからず(´∇`)
そしてアンコール!
アンコールどんなかなーと思ったら手拍子\(^.^)/。
が、しかし、あの早くなるやつでした(笑)。
あれ結局ばらけるから同じ早さでいいやん(´∇`)←と思うけど、みんな揃ってるからよしっ(笑)。アンコールに決まりはない。形じゃなくて、要は気持ちですよね。
そしてだいちゃんが一人先に登場。グッズの蝶ネクタイはずっとしていたけど、その上にグッズのパーカーを着てました。
蝶タイほんま似合うし、今回のはかなり使いやすそうやし可愛い。←買ってないけど(´∇`)。
パーカー一瞬ほしくなったけどスルー笑。
マグカップやはり買えばよかったかなぁ…。あれほんま可愛い。ダイスケさんほんま可愛いっす(´∇`)。
そして総君とかとをさんがちょい遅れて登場☆。
総君はロゴ白Tがこれまた爽やか☆。黒いパンツだったのでモノトーンで爽やかさアップー。足長がさらに強調されてました。
そしてかとをさん。グッズのロゴT黒に、グッズグレーパーカーとかとをさんプロデュースニット帽で登場。
なんかB-Boyみたいですねって、二人からも言われてた。パーカーの帽子も被って、それっぽいポーズを決めるかとをさん(笑)。
このグッズ紹介の時は、メンバーみな白々しく(笑)「あれ、かとをさん…そのTシャツ…」と総君がふると、「ん?あれ」みたいな動きをして、「あーーーーっ!!!」といちいち大袈裟に反応するメンバー(笑)。
私はこの時のかとをさんにタックルをかましました(笑)が、ちょい反省(´∇`)←。まぁ会話できたと思えばそれもまたうれし。←自己満足。
そしてだいちゃんにも、ふる。そのマグカップ…何のんでるの?だいちゃんが「チィー(tea)を飲んでる。チィー、」といったのをうまくききとれず、「C?C?」みたいに言ってた総君可愛いっ(笑)。
そしてパーカーも、白シャツ+蝶ネクタイの上にきてるからか「だいちゃん、なんかプロデューサーみたいだよね。金澤Pだね」みたいな話になったら、客席から一斉に「Pー!」「Pー!」「Pー!」の歓声があがる←もちろん私も本気で呼んだ(笑)。それをしばらく聞いただいちゃんから
「お前ら、ピーピー!ひよこかっ!!」のツッコミを客席にいただきました(笑)。
で、刃田さんがキラキラTきてた…はず(笑)。
で、いきなり、五線譜ノート←どうやらバインダー式らしい。
「これ使ってるんだけど…」
と、ノートを取り出す。
「僕らの…を書いてる」的な説明をしてそこでアンコールの曲をネタバレしてしまう刃田さん(´∇`)。
「俺、今、僕らの~て、言っちゃった(笑)」可愛いっ。
あと紹介の途中ですべてを総君に丸投げ(笑)。
あと、多分この時に総君の「わぉっ!」が聞けたはず。
これがまた小芝居の中で、あのますだおかだの岡田ばりの「わぉ!!」が私のつぼにはいりました。
グッズも紹介して、アンコールの曲は、さっき軽くネタバレした(笑)「ぼくらが旅に出る理由」
これはかなり懐かしい。オザケンの曲。カバーしたのは知っていたけど初聴き。
オザケンは高校の時に友達が大ファンだったので聴いてましたので曲はバッチリ。
オザケンバージョンよりキラッキラ感の強いアレンジですが、総君の声がオザケンほど甘すぎず、とってもいい☆総君好きの欲目ではなく、まあ好みの問題でしょうが、本当によかったです。キラッキラ☆。
そしてラストの曲がキタ!!
なんと「TAIFU」
これはヤバイ(;゜∇゜)。大好きな曲でしたが、ラストの曲ということもあって、客席にすごい動きがっ。まぁ前の方にいたのであたりまえ(笑)
そしてここでキセキセキ☆
激しい波に人が動いて、なんと最前のバーが空いた(@ ̄□ ̄@;)
まさにモーゼの滝のイメージで。黒いバーがぱっくり見えました。
え?いいの?と一瞬思いましたが、飛び込んでみました\(^.^)/。
ぎゃーなにこれ最前列\(^.^)/。
しかも「TAIFU」ですよ。ヤバーイ。
もう無茶苦茶盛り上がりました。
それだけでもうれしかったのですが、なんと!総君の背面ギターがっ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私の斜め前っ。そっそっそぉくーーーんっ☆。
アーティストがギターソロとか前にでて演ってくれたらみんな「わぁぁぁー」とか「きゃーー」ってなるじゃないですか。私絶対一人「うぉぉぉーー!」って叫んでた自信ある\(^.^)/。
そしてその後、だいちゃんがキーボードをステージの前にでて、客席に背中を見せる状態で弾く、背面弾きならぬ反対からキーボード(笑)。キーボードの配置自体、結構ステージぎりぎりだったので、これ手を本気で伸ばしたらだいちゃんの足掴める(笑)。いや、つかみませんけどね(笑)。
ここでも一人「うぉぉぉぉー!!!」
言った自信がありまふ(笑)。
本気でした\(^.^)/。
もう、ライブ最高♪を体感しました。
フジファブリック。本当に大好きになりました。
色々な思いはありますが、それは私が思いを巡らせることではなく、私は彼らがつくりだす音楽を楽しむだけ。
前も今も。音をひたすらに楽しむ。
これからもたくさんの素敵な音楽を届けてほしいです。
フジファブリック、総君、だいちゃん、かとをさん、サポートの刃田さん、本当にありがとうございました。
レポートではありません。かなり個人的な感想しかありませんので、読んでも得はありませんのであしからず(´∇`)
そしてアンコール!
アンコールどんなかなーと思ったら手拍子\(^.^)/。
が、しかし、あの早くなるやつでした(笑)。
あれ結局ばらけるから同じ早さでいいやん(´∇`)←と思うけど、みんな揃ってるからよしっ(笑)。アンコールに決まりはない。形じゃなくて、要は気持ちですよね。
そしてだいちゃんが一人先に登場。グッズの蝶ネクタイはずっとしていたけど、その上にグッズのパーカーを着てました。
蝶タイほんま似合うし、今回のはかなり使いやすそうやし可愛い。←買ってないけど(´∇`)。
パーカー一瞬ほしくなったけどスルー笑。
マグカップやはり買えばよかったかなぁ…。あれほんま可愛い。ダイスケさんほんま可愛いっす(´∇`)。
そして総君とかとをさんがちょい遅れて登場☆。
総君はロゴ白Tがこれまた爽やか☆。黒いパンツだったのでモノトーンで爽やかさアップー。足長がさらに強調されてました。
そしてかとをさん。グッズのロゴT黒に、グッズグレーパーカーとかとをさんプロデュースニット帽で登場。
なんかB-Boyみたいですねって、二人からも言われてた。パーカーの帽子も被って、それっぽいポーズを決めるかとをさん(笑)。
このグッズ紹介の時は、メンバーみな白々しく(笑)「あれ、かとをさん…そのTシャツ…」と総君がふると、「ん?あれ」みたいな動きをして、「あーーーーっ!!!」といちいち大袈裟に反応するメンバー(笑)。
私はこの時のかとをさんにタックルをかましました(笑)が、ちょい反省(´∇`)←。まぁ会話できたと思えばそれもまたうれし。←自己満足。
そしてだいちゃんにも、ふる。そのマグカップ…何のんでるの?だいちゃんが「チィー(tea)を飲んでる。チィー、」といったのをうまくききとれず、「C?C?」みたいに言ってた総君可愛いっ(笑)。
そしてパーカーも、白シャツ+蝶ネクタイの上にきてるからか「だいちゃん、なんかプロデューサーみたいだよね。金澤Pだね」みたいな話になったら、客席から一斉に「Pー!」「Pー!」「Pー!」の歓声があがる←もちろん私も本気で呼んだ(笑)。それをしばらく聞いただいちゃんから
「お前ら、ピーピー!ひよこかっ!!」のツッコミを客席にいただきました(笑)。
で、刃田さんがキラキラTきてた…はず(笑)。
で、いきなり、五線譜ノート←どうやらバインダー式らしい。
「これ使ってるんだけど…」
と、ノートを取り出す。
「僕らの…を書いてる」的な説明をしてそこでアンコールの曲をネタバレしてしまう刃田さん(´∇`)。
「俺、今、僕らの~て、言っちゃった(笑)」可愛いっ。
あと紹介の途中ですべてを総君に丸投げ(笑)。
あと、多分この時に総君の「わぉっ!」が聞けたはず。
これがまた小芝居の中で、あのますだおかだの岡田ばりの「わぉ!!」が私のつぼにはいりました。
グッズも紹介して、アンコールの曲は、さっき軽くネタバレした(笑)「ぼくらが旅に出る理由」
これはかなり懐かしい。オザケンの曲。カバーしたのは知っていたけど初聴き。
オザケンは高校の時に友達が大ファンだったので聴いてましたので曲はバッチリ。
オザケンバージョンよりキラッキラ感の強いアレンジですが、総君の声がオザケンほど甘すぎず、とってもいい☆総君好きの欲目ではなく、まあ好みの問題でしょうが、本当によかったです。キラッキラ☆。
そしてラストの曲がキタ!!
なんと「TAIFU」
これはヤバイ(;゜∇゜)。大好きな曲でしたが、ラストの曲ということもあって、客席にすごい動きがっ。まぁ前の方にいたのであたりまえ(笑)
そしてここでキセキセキ☆
激しい波に人が動いて、なんと最前のバーが空いた(@ ̄□ ̄@;)
まさにモーゼの滝のイメージで。黒いバーがぱっくり見えました。
え?いいの?と一瞬思いましたが、飛び込んでみました\(^.^)/。
ぎゃーなにこれ最前列\(^.^)/。
しかも「TAIFU」ですよ。ヤバーイ。
もう無茶苦茶盛り上がりました。
それだけでもうれしかったのですが、なんと!総君の背面ギターがっ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私の斜め前っ。そっそっそぉくーーーんっ☆。
アーティストがギターソロとか前にでて演ってくれたらみんな「わぁぁぁー」とか「きゃーー」ってなるじゃないですか。私絶対一人「うぉぉぉーー!」って叫んでた自信ある\(^.^)/。
そしてその後、だいちゃんがキーボードをステージの前にでて、客席に背中を見せる状態で弾く、背面弾きならぬ反対からキーボード(笑)。キーボードの配置自体、結構ステージぎりぎりだったので、これ手を本気で伸ばしたらだいちゃんの足掴める(笑)。いや、つかみませんけどね(笑)。
ここでも一人「うぉぉぉぉー!!!」
言った自信がありまふ(笑)。
本気でした\(^.^)/。
もう、ライブ最高♪を体感しました。
フジファブリック。本当に大好きになりました。
色々な思いはありますが、それは私が思いを巡らせることではなく、私は彼らがつくりだす音楽を楽しむだけ。
前も今も。音をひたすらに楽しむ。
これからもたくさんの素敵な音楽を届けてほしいです。
フジファブリック、総君、だいちゃん、かとをさん、サポートの刃田さん、本当にありがとうございました。