とにかくおとなしい我が娘。


寝かしつけはほとんどいりません。

夜はベッドインベッドにいれて隣に横になってれば気づいたら寝てる…。

息子がどんなに騒いでも、たまにふえふえしたりしながらそれでも頑なに寝にいく。


日中も息子を追いかけまわしバタバタしてたら気づいたら寝てる…不安


とにかく娘に感謝しながら、そして構ってあげられなくてごめんと思いながら3ヶ月目もすぎていきました💦


首は完全にすわりましたね。

うつ伏せにしてもちゃんと首を高く持ち上げられるようになりました。

必死に寝返りの練習するようになりました。

完全に横向きまではいってる。あともう一歩びっくりマーク


メリーを目で追いかけたり、ものもしっかり持てるようになりました。

オーボールがお気に入り。きりんのソフィーのお尻もベロベロしてます。



おしゃべりも活発で、クーイングなんですが、なんだか喋ってるみたいに発語します。

たまにママーって言ってるみたいに聞こえる時がある。


椅子も安定して座れるようになってきました。ずっと寝っ転がってるのが飽きてしまうようで、座らせてあげるとご機嫌になったらします。


声を出して笑うようになりました。手遊び歌が好きで、一緒にやってあげると声を出して喜んでいます。絵本も読んであげると楽しそうです。


笑顔が本当に可愛いくて、娘が笑うと一気にパァッと明るくなる感じ。すごいなぁ👏と思っています。


少し遅めの成長かなと思いましたが、3ヶ月目でずずずんっと成長して驚いているところです。



1人目の様子はこちらダウン


スター育児グッズスター