御覧いただきありがとうございます。

2022年5月に男の子を出産しましたにっこり初めての子育てはじまりました。自己紹介はこちらひらめき電球

 

 

生まれて4ヶ月

この1ヶ月の間に起こったことをまとめたいと思います。

完全ミルクでの子育てです。

 

ニコニコ夜まとめて寝るようになった。朝は7時ごろ起きて、夜は20時ごろ寝る。

ニコニコ理由なく泣くことが少なくなった。

ニコニコいろんなものを見て興味を示し始めた。

ニコニコ良く寝るが寝つきが非常に悪い。

ニコニコけれど添い寝してればそのうち寝る。

ニコニコ様々な遊びにチャレンジ

ニコニコ首が座りましたお祝い

ニコニコ寝がえりの練習してる。

ニコニコオムツはMサイズへ。(Sサイズだとうんちに耐えられなくなったため泣くうさぎ)

ニコニコ日中は1~2時間遊んで、1~2時間寝るの繰り返し。

 

身体測定は

体重:出生時3060g→2週間後3400g→生後36日目4500g→生後59日目5370g→生後94日目6720g→生後130日7730g(4ヶ月検診時)

身長:出生時49.5cm→生後36日目55.3cm→生後59日目60cm→生後94日目65cm→生後130日66cm(4ヶ月検診時)

体重増加は28g/日

カウプ指数17.7

 

やばい、カウプ指数が普通のギリギリ滝汗

ミルクの飲む量はそんなに増えてないと思うのですが。。。

よく動くけど、寝がえりはまだしないし、そんなにたくさんの動きができるわけではないので消費カロリー少ないかな滝汗

将来肥満な子になったらどうしようとドキドキする滝汗

一応規定量は超えていないので、それを心に唱えて気分を落ち着けています。

 

 

最近遊んでいるおもちゃ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!