御覧いただきありがとうございます。

2022年5月に男の子を出産しましたにっこり

初めての子育てを夫と奮闘口笛

自己紹介はこちらひらめき電球

  

 

最近週1ないし、2週間に1回程度で図書館に通っています。

 

息子には本好きになってもらいたい。そんな母の願いをこめておねがい

 

育休中の今ぐらいしか、なかなか余裕もないと思うので今だけでも頻繁に通っています。

 

自分の読書週間を取り戻すのにもいい機会かなと思っています。

 

1石3鳥ぐらいいいことがあるような気がしています。

 

最初図書館に行くのは気が引けました。

 

なぜなら泣いたらどうしようー大泣き泣くうさぎ

 

とにもかくにもうちの子は声がでかい滝汗滝汗

 

図書館には絵本もたくさんあるし小さい子供たちがくることは想定されていると思いますが。。。

一応勉強するような学生さんが少なめのお昼前後とか時間帯を選ぶようにしているのですが。。。

それでも私の精神衛生上よくないゲロー

 

ベビーカーにのせながら、泣いたら即おしゃぶり、それでもだめなら退館というふうにやりくりしてみたり。

 

絵本選びならそんなに時間がかからないのですが、、、

 

自分の本選ぶのしんどい滝汗

 

あれだけの本の中から読みたい本探すの大変泣くうさぎ

 

そんな時に図書館のスタッフさんからのおすすめの本が飾ってあるとほんとにありがたいひらめき時に題名すら確認せずこれでいいやびっくりマークと借りていくこともありました泣き笑い

 

最近さらに便利な機能に気づきました。

 

インターネット予約機能

 

みなさんご存じだと思いますが、インターネットで予約すると、予約棚に本を置いておいてもらえるんですね指差し

最近はそちらを活用して取り揃えてもらっています。

本を借りるまで1分あればできる泣き笑い

 

ただ蔵書を見ながらこれ面白そうというのはできないのは残念ですが悲しい

 

絵本は図書館でもらった0~2歳むきのおすすめのえほんのなかから選んでいます。


自分の本は最近気になっているキーワードいれてそれに関する本を借りてみたり、好きな作家の本を借りてみたり。今後はみんながお勧めしている本検索してバリエーションを増やしていきたいと思っています。

 

自分ひとりじゃないって大変だけど、いろいろ工夫しながらやっていけるものですね指差し

 

 

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!