御覧いただきありがとうございます。

2022年5月に男の子を出産しましたにっこり

初めての子育てを夫と奮闘口笛

自己紹介はこちらひらめき電球

  

私が住んでいる地域は冬はかなり寒くなり、もちろん雪も降ります。

 

今年初めてこの世に生まれてきた息子のために、越冬するためのグッズをそろそろ買い揃えないといけません。

 

洋服類は春夏用しか買っていないので冬用を。

あとは寝具!!

 

赤ちゃんって暑がりで寒がりだと思いますが、冬はどの程度寒がるんでしょうか?笑

 

我が家は夫も私もマイクロファーバーのようなふわふわしたものが大好きなので、息子にも買い揃えようと思っています。

シーツは絶対マイクロファイバーだよねOK

羽毛布団もそろえなきゃ。

 

第一弾購入品紹介ひらめき

まずはこちら。シーツはこれにしました。

肌触りが最高。水通ししましたが肌触りは変わらず、洗い替え用に2枚購入しましたが正解。防水仕様ではないので今使っている防水シーツの上からかぶせようと思っています。下からの冷気もカットするのにも一役買ってくれそうだし。

 

洋服も色々購入しました歩く

出産準備するときに準備リストに冬生まれの子はベストとリストに書いてあって、必要なのかなとその時思いましたが、いざ冬が近づいてくると何か上に着せたい、という感覚になってきて、新生児でも冬生まれは羽織るもの必要だなと感じました泣き笑い

もう新生児ではないですが、うちの息子用に購入したのがコチラダウン

デザインに一目ぼれラブapres les coursのお洋服は私好みのデザインがいっぱいあって、今後もお世話になりそうだなと思いました。生地も柔らかくてお外はもちろん、お家でさっと着せるのにちょうどいいと思いました。

 

カバオールは0歳児の特権ですよね。こゆう普通の服のように見えるカバオールがおしゃれで好きです。サロペットのようにみえるカバオールたくさん買ってます。これも色合いに一目ぼれして購入しました。めちゃくちゃかわいいラブ

 

とりあえず第一弾。

また次のセールの時に本命羽毛布団を購入しようかなと思っています。

 

冬用のスリーパーも必要かな?

先ほど紹介したmohuaのマイクロファイバーのスリーパーが冬にはよさそうだし、3歳ぐらいまで着れそうだなと思いました。

 

今年の冬はどんだけ寒くなるんだろう滝汗

 

 

 

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!