御覧いただきありがとうございます。

2022年5月に男の子を出産しましたにっこり初めての子育てはじまりました。自己紹介はこちらひらめき電球

 

 

平日も休日も夫が休みの日も私と息子の毎日は同じです。

 

夫は休みの日は仕事が大変だからと一日中寝ている日もあります。

そんな日は夫が休みでも日中はワンオペ育児で、仕事して疲れているのはわかるし休ませてあげたい気持ちもあるけど、なんだかなぁ悲しいと虚しくなったりもします。

 

休みの日毎回ではないですがそんな日があるなんて羨ましい限りです。

 

もやもやはさておき。。。

 

だいぶ起きている時間も長くなってきてお昼寝のリズムができ始めてきた今月。

1時間~2時間で眠くなるようでぐずりだすので、1時間~1時間半で布団に戻し、二人でゴロゴロ寝かしつけ→お昼寝の繰り返しの1日。その合間にミルク。

起きたら30分ぐらい2人で遊んで、あとは一人遊びできそうなおもちゃを渡し、飽きては渡しを繰り返し、ぐずり始めたら寝かしつけ~みたいな感じです。

 

家事は大体午前中で終わります。

後は隙間時間を使ってポイ活したり、ブログを書いたり、読書したりしています。

意外と忙しい滝汗

 

7:00頃 息子起床、1回目の授乳

9:00~10:00頃 1回目お昼寝 

11:00  2回目の授乳

14:00~15:00頃 2回目お昼寝

15:00 3回目授乳

16:30~17:30頃 3回目お昼寝

18:00頃 4回目授乳

19:30頃 入浴

20:00 5回目授乳、寝かしつけ、就寝

24:00頃 オムツ交換

 

授乳はだいたい1日4~5回。

生後3ヶ月は睡眠退行なのか物音や光に敏感なのかお昼寝は特に寝かしつけが大変30~1時間かかることもざら滝汗

それなのに1時間しか寝ないから、結局眠くてずっと機嫌悪いみたいな状況でこちらもしんどかったですゲロー

新生児期のようなずっと泣いてるといったことはないのでまだましですか。

 

 

最近のお気に入りのおもちゃはコレダウンダウン

鏡がついていてそれに興味津々。

追加した絵本

 

 

 

 

はみがきれっしゃめちゃめちゃかわいいです。歯磨きするようになったら「はみがきれっしゃするよ~ひらめき」と言ってあげたいです。

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!