御覧いただきありがとうございます。

2022年5月に男の子を出産しましたにっこり

初めての子育てを夫と奮闘口笛

自己紹介はこちらひらめき電球

  

産後の抜け毛始まりました。

予想以上にドラマティックに抜けるんですねポーン

 

産後2カ月半ほどから抜け始めて毎日シャンプーとドライヤーの時に髪の毛抜ける抜けるガーン

毎日の掃除機は必須びっくりマーク

なんならルンバ一日中回しておきたい(我が家にはルンバありません悲しい)

 

床の上にもちょいちょい落ちてるから拾ってはすてを繰り返す。

現在産後4か月目に突入していますが、ピークは過ぎたように思います。

それでも抜け毛多いですけどね。

 

髪の毛なくなっちゃうよ悲しいと思いますが、妊娠中髪の毛増えたなと思ったんですよね。もともとそんなに少なくないのでハゲてはいませんが、明らかに薄くなったよね悲しいポニーテールがペラペラ滝汗

 

我が家で抜け毛に悩んでるのは私だけかと思ったら、生後4か月の息子の頭も薄いポーン

自分で髪の毛引き抜いてるし、床に頭をこすりつけて彼の枕は毎日毛だらけ滝汗

最近は粘着テープのコロコロを枕と布団に毎日かけてあげています。

髪の毛復活するといいなぁ。

 

髪の毛は綺麗にしていないと老けて見える元なのでヘアケアに最近は力を入れています。

シャンプーをとりあえず変えました。

美容室で使われているシャンプー。高いけど洗浄力がすごい。のに頭皮は乾燥しない。洗った後の髪の毛の軽さに驚きました。汚れがごっそり落ちた感じ。

シャンプーって2回するのが基本だそうで、今は2シャンしています。

1回目はすごい泡立ち悪いけど、2回目はもこもこ泡立つ。これが汚れが落ちた証拠らしい。

とりあえずシャンプーだけ変えてコンディショナーは市販のものにしています。

産後は髪の毛がぱさぱさになりやすいようですが、これに変えてから調子いい口笛

白髪とかにも効果あるといいなキョロキョロ

 

あとは食事!!

バランスよくとるのはもちろんだけど、やっぱりタンパク質!!

女性ホルモンのもとにもなるのでプロテイン生活再開しました。

妊活の時からお世話になっているこちら。

2人目妊活にむけてもそうだし、また購入しました。

ソイプロテインが入っているところがお気に入り。

 

髪の毛、、、元に戻るかなおねがい

 

 

 

 

 

 

YAHOO!ショッピングユーザーならGetMoneyを経由すると高還元です飛び出すハート

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!