こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

本日は日帰りでセントレアへ。

NHK文化センターが主催する「セントレアでの航空講座とビジネスクラス機内食ツアー」においてゲストスピーカーをさせていただきました。

 

ご参加くださった方々は約30名、皆さんご旅行や航空機にご興味のある素敵な大人の方々でした。

 

私からは日本における航空の歴史やパイロットがよく聞かれる質問、事故分析とCRMについて50分ほどお話をさせていただきました。

 

その後NAC(名古屋エアケータリング)さんの施設でビジネスクラスのお食事を堪能していただきながら、目の前に広がる空港や飛行機についてパイロット目線の解説を行いました。

 

皆さん本当に楽しんで下さったことが伝わってくる、非常に楽しい一日でした。

 

「現役の機長から飛行機の話を聞けるのは嬉しい」とたくさんの方々から質問の手が上がり、できる限り質問には答えさせていただきました。

 

「また是非参加したい」というお声も多数頂戴し、主催下さったオフィス川口の川口先生とともに今後の計画を話し合っておりました。

 

 

 

 

 

本日もMorgenrotの活動目標である「一人でも多くの方々に航空の楽しさを伝える」ことができたと思います。

 

改めて「今後より多くの魅力的な講座を開催して皆さんに喜んでいただこう」と心に決めた次第です。

 

現在私たちMorgenrotが主催するCRM講座がありますが、それとはまた違った形での体験型の講座・・・実現できるといいなと思います。

 

 

 

なお、一週間後にはWEB限定で第三回Morgenrot CRM講座が開催予定です。

 

 

 

 

ご参加いただける方にはもう少ししましたら詳細をお送りさせていただきますのでお待ち下さいませ。

 

 

 

なお、こちらに前回のCRM講座の感想を頂いておりますので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当によく書いてくださってありがとうございます!

難しい話もありますが、話の骨格をわかっていただくための実演も含まれていますので。。。。

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

Hide