玉原越え〜ブナ平周遊コース | あさやけ新聞

あさやけ新聞

もるげんろーての周辺での何気ない日常をアップしていきます!

今日はあいにくの天気の中、約5時間のバックカントリーに行って来ましたにひひ音譜


今回のコースは、玉原越え~ブナ平~熊棚の丘~玉原湿原というロングコースビックリマーク


スタートは玉原でクロスカントリーする人がまず訪れるであろう湿原入り口にある鳥居から(*^^*)

{9B41980D-D135-415F-BAB6-C2A38A2E084A:01}


はい、3月も半ばだというのにまだほとんど雪に埋まってます(^^;;

ここからまずは玉原越えと呼ばれる、水上側と鹿又山側に分かれる分岐点を目指して進みましたにひひ音譜

{F6C841FB-DBDA-42C3-B3AE-EB2C83631102:01}

{8A1D8057-6A41-4F82-9D8F-244F78FDF83C:01}

{1CCEC968-20BF-4DEB-B90B-2A96B2E294BC:01}

春を枝にまとった木々や動物たちの足跡、野生のカモシカにもラッキーなことに遭遇したりしながら、かなり急な斜面をヒィコラ言いながらスタートから約2時間半後頂上へビックリマークビックリマーク

{A81592CD-13B0-4930-80ED-19FD4E346135:01}


う~ん、肉眼ではこの写真よりはるかに素晴らしい絶景が見れたのですが、写真ではうまく伝えられないのが残念しょぼんダウン


頂上で、一緒に行ったフィールドアドバイザーの丸田さんと記念撮影音譜

{BE25DD65-2B90-4EBB-91DE-915713C39649:01}

{12A8426F-49D5-43A1-B4C4-9C51806A6AF8:01}


ここから少しずつ下りながらブナ平へビックリマーク

{C4989E1D-47F7-4522-A80A-AE5769D3A727:01}


樹齢百年以上のブナもたくさん

ここでお待ちかねのスノーランチラブラブ

{492A4782-2C99-4EBF-8CBB-1218D400B6E7:01}

{57AD7F12-A640-4B02-91A8-19278BA46324:01}

{032F0D1F-8BBF-4D45-B5BB-81C604426EA6:01}

{E6AA0EC5-C416-4171-BA41-17A5D74FCD86:01}

本日は丸田さん持参のA4黒毛和牛をメインにすき焼き

大自然の中で食べるサイコーのお肉を使ったすき焼き、美味いに決まってますラブラブ!合格

そして〆は出汁の効いたすき焼きのタレを割って、釜玉風うどんラーメン

{E749BEB3-D414-49D1-84D3-85D05B2C9469:01}


これがまたサイコーでした*\(^o^)/*


食事が終わり、出発しようとすると、ここで神様からの素敵なプレゼントニコニコ音譜

さっきまで
{A340677D-7BB2-42A6-9048-024AA3394B5F:01}

こんな感じだったのが・・・
{4B7D8CA4-0240-4A25-AAD9-F954E34120C6:01}

あっという間に幻想的なブナ林に音譜
感動的な瞬間でした(≧∇≦)


ただ、あんまり見とれてるとさらに霧が濃くなり、帰り道がわからなくなって、本当に神様に召されることになってしまい兼ねないので(笑)、とりあえず出発。


下りも結構急な斜面があったりしてスリルを楽しみながら、無事にチャンピオンコースと呼ばれるハードなルートを制覇しました*\(^o^)/*


今度は晴れてる時にまた行ってみたいなぁ音譜