今年もふるさと納税するそうです。
海の幸が豊富でメバチマグロとか美味いって話していました。
地元の特産品が魅力的だと返礼品で寄付も増えそうですね♪
ずわいガニや毛ガニも、これから冬にかけてお鍋とかに良さそうだし。
まだふるさと納税してなかった!という方は焼津市もアリかも?
来年度の住民税が節税になるのは、今年の12月までに寄付をする必要があります。
サラリーマンでお給料収入のみの場合、確定申告不要になる制度。
ワンストップ特例制度というのがあるのですよね~。
僕は去年、北海道の海の幸を中心にふるさと納税しましたが。
色んな地域の特産品を食べ比べるのも楽しいですよね~きっと。
節税になるためにも収入による寄付金額の上限があります。
ふるさと納税サイトで詳しい説明もあるので、意外に簡単ですよ↓
静岡県焼津市


