チラッとお歳暮のPRをしているお店が増えてきたような気がします。
僕は、お歳暮を贈る習慣がないのですが。
実家の両親は、色んなところに贈ってはお返しを貰い・・・。
っていうのを商売していた頃にやっていましたね。
感謝の気持ちを示す意味があって、目下の人から贈ることから。
基本的にはお返しをしないのが一般的なのですよね。
親しい友人や知人同士はお返しをした方が良いと聞きますけども。
今思えば、お歳暮も事業の経費として対象になるそうですし。
お互いに贈り合えば、どちらも美味しいグルメなども楽しめますね♪
そう考えると、両親のようにビジネスをやる方向も魅力的かな?
と思いました。
お歳暮はいつ贈るのかな?と調べてみると。
12月初旬から20日までの期間だそうです。
何を贈るかは、相手先の好みを知っているとポイント高そうですね。
そう考えると、色んなお歳暮をチェックして損は無いのかも。
イトーヨーカドーは、お歳暮もたくさん扱っているみたい。
■高級な今治タオル
■カタログギフト
■数の子
■洗濯用洗剤のセット
■モロゾフのチョコ
などなど
自分で食べたくなるようなものがお歳暮があって。
選択肢の一つとしてありかな~↓
【イトーヨーカドーネット通販】

