知りたがりの日記 -37ページ目

知りたがりの日記

体脂肪率7%台のアクティブ系会社員による健康志向で生活向上したい方のための情報ブログです♪

今日は仕事帰りイトーヨーカドーに行ってきました。

チラッとお歳暮のPRをしているお店が増えてきたような気がします。

僕は、お歳暮を贈る習慣がないのですが。

実家の両親は、色んなところに贈ってはお返しを貰い・・・。

っていうのを商売していた頃にやっていましたね。


感謝の気持ちを示す意味があって、目下の人から贈ることから。

基本的にはお返しをしないのが一般的なのですよね。

親しい友人や知人同士はお返しをした方が良いと聞きますけども。


今思えば、お歳暮も事業の経費として対象になるそうですし。

お互いに贈り合えば、どちらも美味しいグルメなども楽しめますね♪


そう考えると、両親のようにビジネスをやる方向も魅力的かな?

と思いました。


お歳暮はいつ贈るのかな?と調べてみると。

12月初旬から20日までの期間だそうです。


何を贈るかは、相手先の好みを知っているとポイント高そうですね。

そう考えると、色んなお歳暮をチェックして損は無いのかも。





イトーヨーカドーは、お歳暮もたくさん扱っているみたい。

■高級な今治タオル

■カタログギフト

■数の子

■洗濯用洗剤のセット

■モロゾフのチョコ

などなど

自分で食べたくなるようなものがお歳暮があって。

選択肢の一つとしてありかな~↓

【イトーヨーカドーネット通販】

秋ですね~。

最近はジムで体を動かすのも快適で絶好調です。

このまま順調に行けばライセンスも・・・( ̄ー☆

スポーツも観光もグルメも勉強も。
この時期は色んなことにチャレンジしたいです♪

そういえば、
友達と紅葉狩りに行こうという話があり、計画を立てています。




紅葉と言えば、やっぱり京都?

それとも鎌倉?


どこにしようか結局決まらなかったのですが。
10月の後半あたりの平日に予定を合わせて休暇を取得しよう!と。

とりあえず、休暇が取れなくちゃねw

クラブツーリズムという会社の紅葉の旅特集。
見ているだけで癒されます♪

最近は外国の人も紅葉の素晴らしさが分かっているようで。

紅葉の旅もツアー予約は早めが良さそうですね~。

ここにありましたよ↓

≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!
テレビの特番で「たけしの家庭の医学」が放送されていました。

DHEAという長寿ホルモン。

これは全身を若く保つホルモンなのだそうです。

素敵ですね!


テレビの放送直後からツイッターでかなり話題になっているようですね~。

92歳の女性が、長寿ホルモンDHEAの値で40歳代と同じくらいの数値が出たとか。

いったいなぜ?


DHEAは副腎から作られる


長寿ホルモンのDHEAは、内臓の副腎から放出されるそうです。

これは、
ストレスを感じる時に減少。

さらに
年齢と共に減少してしまうのだとか。

ストレスに弱いとすぐに亡くなる?
それはちょっとコワいかも。。。

DHEAを活性化するには?


■ストレスをためないように心がける。

■ビタミンCを積極的に摂る。

という方法が良いのだそうです。

前向きに物事をとらえることができるなら。
ストレスもストレスだと感じなくなるという人もいますが。

そんなに都合よく考えることなんて難しいです。
とりあえずビタミンC補給から始めるのが良さそうかな?

没頭できる趣味を持とう


92歳で40歳代の長寿ホルモンを保つ女性。

生きがいとして、お面作りに没頭しているそうです。
その作品を引き出しから取り出した時の女性の笑顔。

これはホントにお面作りが大好きなんだな~と感じました♪

実は、副腎から長寿ホルモンを意識的に出すことが可能だそうです。

それは、
「何かに没頭している時」なのだそうです。

熱中できる何か?
オタク的にハマれる何かがあれば、生きがいとして寿命が延びる。

これは何となく腑に落ちた気がしました。
楽しいからもっと、もっと。

副腎を喜ばせるような、何か没頭できる趣味。
一つでも持っている人は幸せだと言えますね♪
友達からLINEが入ってきたと思ったら。

離婚したというショッキングな連絡でした。。。


そういえば、最近ニュースで離婚の実態を知ったのですが。

約4年前のデータによると結婚したカップルのうち3分の1が離婚。

というデータが取れているそうです。


そんなわけなので、僕の友達が離婚しても珍しくは無いのだと。

勝手に心を落ち着けました。


特に事情を知っているわけでもないし、とやかく言うこともないですし。

離婚は本人たちの問題ですからね。


とりあえず、来月に飲みに行こうという話になりました。


そういえば。


離婚した後の結婚指輪ってみんなどうしているのかな?

という素朴な疑問を感じた事ってありませんか?



僕の叔父さんが宝石商をしています。

たまに飲みに行ったときにグチを聞くのですが。。。

ほとんどの人が結婚指輪を捨ててしまっているらしいです。

それが、すんごくもったいないのだと。


リングって給料〇ヶ月分で!という話も聞きますよね?


数年足らずで価値ナシ。

なんていうことは無いと思うんですけど、どうでしょうか?


友達のリングもお金をかけたと言っていたし。

嫌になった思い出だとしても、捨ててしまったら0円です。


「そういえばタンスに眠っている・・・」

という方はリングの価値を質屋さんで査定してもらっても良さそうですよね。

シンママ応援キャンペーンというのをやっていて。

■母子家庭のお客様の買取額10%UP
■お子様向けの図書カードプレゼント

そんな結婚指輪専門の買取専門店を発見しました↓

【指輪買取】リングオフ
さて、そろそろ眠る時間。

という時に限ってモゾモゾ布団の中で眠れない。。。

最近ちょっと寝不足な気がします。


僕以外にも、そんな悩みがある人って多いのかな?


せっかく布団に入っているのに寝ていない。

それってもったいない時間だと思いますよね?

たぶんカラダは休めているのでしょうけれど、脳は休んでない。。。





これまで僕は睡眠を大切にしていて。

色んな睡眠に関する情報をチェックしてきました。

これらは過去の日記です↓

睡眠負債

光目覚まし

鼻呼吸

睡眠不足 食欲

マンチェスターユナイテッド 寝具

寝不足ってホントに良いことなしですね。。。

そこでまた新たな情報をチェックしてみました。


■夜になるとイライラ。

■汗が不安。

■カサカサ。

これらの敏感でデリケートな方に選ばれているサプリを発見しました。

乳酸菌サプリ「アレルナイトプラス」というそうですね。



「敏感性」「深い休息」「キレイのため」という3つの効果。



カプセルや錠剤は形状を整える余分な成分も取りこんでしまうそうです。

特にデリケートな体質の方には、合わないのだとか?

そのような研究結果によって開発された持ち歩きにも便利な顆粒タイプ。


カロリーも低くて味もグレープフルーツ味で飲みやすい。

という口コミのサプリメントだそうです。


眠れないドツボにはまった状態を脱出したい!

深く睡眠を取る一つの方法にありかなー?と

心が揺らいでいます。


ここにありましたよ↓
寝ながらサポートで朝までスヤスヤ!乳酸菌サプリ「アレルナイトプラス」