
寒くなってきて冷えが気になってきます。
ボクシングを始めてからシモヤケが改善してきました。
これは、筋肉が増えて体温が上昇しているのだと思います。
結局のところ、ジッとしてても寒いですし。
自分から体温を上げる習慣を身に付けないと冷えの悩みは解消しなかった。
という結論に至りました。
筋肉を増やすことだけが、体温を上げる方法だけでは無い。
そんな内容の本を最近読みました。
これは、自分が出来る限りの最大速度の運動を軽い負荷で行うというものです。
ボクシングで言うと、めっちゃ速くシャドーボクシングするとか。
限界スピードまでダッシュしてみるとか。
脳神経の伝達スピードを鍛えることでも筋肉を鍛えることはできるそうです。
この方法でも体温を上げられるので、ムキムキになる心配も無いということでした。
冷えで悩む女性は、ボクササイズも良いと思います。
ストレス発散にもなりますからね♪












