4月20日土曜日

早起きして7時半の羽田行きに乗りました。

ずーっとずーっと会いに行きたかった

イヴちゃんのところに

そしてずーっとずーっと

お会いしたいと思っていたお友達に

             会いに。

image

 この23年間愛しいゴルと生きてきたかーさんですが、

昨年、12月に最後の子ルナを見送りました。

ここ数年は、だから、遠出はできませんでした。

犬と暮らして60年。そのうちこの20年くらいは、

ゴールデンにぞっこんとなり、ブログをとおして

一生のお友達ができました。

いつかはこんな日が来るんだとは、覚悟していたものの

現実は、なかなかいや、大変なものです。

 

でも、会いに行きたい方に会いに行くことも

できるようになりました。

 

茅ヶ崎のゆみこさんはりんごちゃんママとその愛子

ハチミツちゃんとイヴちゃんと一緒の時からのお友達。

ティアラがお空へ、りんごちゃんも空へ、そしてすぐに

ハチミツちゃんも追いかけるように

お空に逝ってしまいました。

そして、ルナも。

親子の関係が、我が家とよく似ていて本当に

やんちゃなママが頑張って子育てしたよね、という

ほほえましい暮らしをしました。

 

イヴちゃんは、大手術を乗り越え、再発の危険とも

闘いながら笑顔を絶やさず、ゆみこさんを支えてくれています。

春になったら、会いに行こうと決めていましたが、

本当に、元気な笑顔にあえて嬉しくてなりません。

出来上がった、ハチミツちゃんのハグドッグを一緒に

連れてくることが嬉しかったです。

ゆみこさんのお世話はすごくて、大人数のランチの事前予約まで

手配してくださりすごいパーティになりました。

沿道を行く人たちも、注目のゴル集団の記念写真風景となりました。

 

image

そして、もしもお会い出来たら嬉しいなあ、

と考えていた方にお声がけしたら、

本当にきてくださり、ゆみこさんのお声がけもあって

思わぬ方にもお会いできて、ほんとうに、

嬉しく、幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

 

10年来のブロ友、お空組ロコちゃんのママのネネさん、

お空組クルミちゃん、オレオ君のママで今はコパンちゃんのママ、

お空組ルイ君ママ、

ののちゃんとパパママさん、

ショコラちゃんファミリーとあずきちゃん、

空豆さんファミリーとジャム&ブレッド君たち、

ダルちゃんファミリーとアリスちゃん、

みなさん、本当にありがとうございました。

ダルちゃんはわからないな?と思っていましたら、

だいちゃんの事だという事で思いだして、また感激しました。

ということで、みんな知っていていつか

お会いしたい方ばかりでした。

ゆみこさんのブログでちゃんとお写真がアップ

されていますので、みてくださいね。

image

ハグドッグを作らせていただいたみなさんは、その子たちを

連れてきてくださって、もう一度、ハグさせてもらえ

嬉しかったです。

image

この日にお泊りさせていただく、セブ・リボンちゃんちへの半分以上

送ってくださったネネさん、クーままさん、ルイ君ママ、

本当にお世話になりました。

ひとりだと、無理だったかもです。(無謀な一人旅・・・)

image

image

帰路の途中下車でクーままさんについてきてもらって

今回茅ヶ崎まではというサラちゃんに会いに寄れました。

14歳のサラちゃん、素晴らしいです。

ママにも、久しぶりに会えました。

image

image

4月20日旅の初日、ゆみこさん、みなさん、

本当にありがとうございました。

 

      🐕WAN  FOR  ALL

     ALL  FOR WAN🐕