1月21日(日)

家族がいてくれる日でよかったです。

何とか無事過ごせました。

もうひと月が経ったんですね。

朝起きておはようルナ、洗濯干すね、

身支度するよ、出かけるね、帰ったよ、

夕飯作るね、カーテン閉めるね、

お風呂から出たよ、お休みね・・・・

いちいち・・・

一日に何度お線香をあげるることか・・・

お花は、まだ何とか・・・

毎日、お友達のインスタの

可愛い可愛い

パピーもシニアもゴールデンちゃんたち。

見てしまいます。

会ってみたいな・・・

ルナのここ一年の写真や、動画を

まだ見ることが出来ません。

最期のひと月、

もっともっと一緒に居てやればよかった。

もっともっと一緒にそばに居たかったのに。

忙しいお仕事なんてなければよかったのに。

たった1時間の留守番もさせたくなかったのに、

あ~寂しかっただろうな、と

このことだけが、何度も何度も、

わたしを襲ってきます。

このことを思うと、どっと涙が溢れます。

 

廊下や、部屋の掃き出し窓に置いていた

白い格子フェンスを全部で5か所

片づけました。

網戸を突き破って何度もお庭に出たし、

この一年はデッキに出て行って

転んではいけないと思い

ドアは開けても

デッキに出ないようにと

ここにも置いていました。image

あれもいらない、これももう必要ない・・・

ノブは掛けていても鼻でチョン、でしたし。

image

 

 

母屋の方の

門の格子戸も鼻かお手手で、ス~ッと

 

2階に勝手に上がらないようにとの
ベビーフェンスももう不要・・・

 

出かけて帰った時が一番つらい。

この子に感謝です。

可愛いいんだけどね。

でもね、ちょっとこの子のお顔は、

気になって仕方ないかーさんでした。

可愛いいんだけどね・・・

 

横顔のおでこからお鼻へのラインが・・・

 

やらないといけないことには

なかなか

やる気が起こらないダメかーさん。

お花の手入れ、お掃除まではやれるけれど

食事のメニューを考えるのがおっくう・・・

あ~完璧、ロス症状だわ。

でも、

これやったら、気分良くなるかも!!

そんな時間ないはずなのに~・・・

だってしたいんだもの・・・

この子は、ティアラを見送ってから

うちの子になったぬいぐるみで

ティーちゃん。

ちょっと、やっちゃうよ。

私の好きなゴル子になりますように・・・

色々トリミングしました。

それから、長~い針と糸を使って、

ぬいぐるみの奥深くから成形手術・・・

少しずつ変わります。

お鼻の下から口にかけて黒糸でステッチを入れ、

お目目も、少したれ目に・・・

お耳の位置も修正。

顎下のラインもパピーっぽく、縫い縮めて・・・

どうかしら?

かーさんのラブが届いた?

ちょっと可愛くなったかしら?

image

          Before          

image

 After

image

今のかーさんには、

このリハビリドッグが、必要です。

何度となく抱きしめて・・・

涙して・・・・

 

寝言も言ってるようです・・・

「ゆうべも、おまえ、

ルナちゃん~ 〇△□X@X◎?・・

なんかゆうとったぞ。」

って 主人に言われます・・

だって夢では、ルナと

お話してるもん・・・

 

 

 

あ~なんで、この現実には、

ルナはいないのか、ということです。

この現実を受け入れるのには、

まだまだ、時間がかかります。

やらなくてはいけない報告書や申請書

に追われ、年度末の会議に追われ

いっぱい忙しくしてちょうだい。

わたしに暇を持たせないで

時間だけどんどん

過ぎ去ってください。

 

台所に立つと、ふと足元に

ルナを感じます。

まだ、私のそばに

いるんでしょうね。

でも、見えない、見えないよ・・・

 

ルナ

会いたいよ。

まだひと月

もう一月・・・