2024年になりました。

1日の初詣の帰り道、

能登半島の大地震が起こりました。

ドクドクドク・・・

と鼓動が早くなり、

背中から何か崩れるような

恐怖と不安に襲われました。

こんなひどいことが、

なぜ襲ってくるのでしょう。

ただただ、少しでも早く

救いの手が届き、命が救われますようにと

祈るばかりです。

通問いのちのご冥福をお祈りいたします。

 

今はただ、

 

無力な、しかも動きの止まっている私は

何処か他人事のような

暮らしをしています。

 

 

12月21日に空の星になった

ルナの見送りにたくさんの皆様からの

メッセージやお花

本当にありがとうございました。

まだまだ、毎日

「辛いね、あゝ~寂しいね・・・」と涙ぐむ

自分を慰めながら立ち止まり立ち止まり

耐えています。

お別れって、こんなに

辛かったっけ・・・・

がんばれ、がんばれ、わたし・・・

じっとこらえています。

 

 

一昨昨日1月10日は、ティアラの

誕生日でした。

13歳までよくがんばりました。

 

この日は、

今の寂しさにどうしようもない私は、

ティアラにすがるような気持ちで

思いを馳せました。

ティアラは、まだ、手元に居ます。

ルナの隣に。

 

まだ、ルナが出てくる動画を

見ることが出来ません。

 

ティアラのアルバムだけなら、大丈夫かなと見ていると、

やはり、辛くなり後悔しました。

でも、泣きながら愛おしい

ティアラに微笑むことが出来た気もします。

 

ティアラは、やっぱり

いいこだったなあ~

楽しい子だったと。

ティアラが2012年4月29日の

お祭りの日に4歳の高齢初産で

我が家の縁側の部屋で3匹の子を

産みました。

前もってお勉強はしたものの

助産師は大変でした。

兄ちゃんんと二人で、この部屋でとりあげ

この部屋で1か月くらいはすごしました。

 

そして、今は

その部屋に今二人います。

 

image
 
image

 

image

ティアラの思いでは、数限りなく

楽しく面白く、愛おしいです。

 

しばし、私を癒してくれました。

お空では、ルナのお兄ちゃんの

ハナくんとりょう君とティアラ

そしてモコばあばと一緒に

仲良くしてるかしら?

 

どの写真も、懐かしい。

image

image

 

image

 

image

 

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

   少しずつお花が終わってゆきます。

まだまだ、終わらないで・・・・

3週間がたちました。

まだ、たった21日。いえ、もう21日?

 

新年があけ、また、忙しくなることが

今の私には、ありがたい。

少しずつ前を向いて、人とお話し、

笑い顔を作りながら

時の経つことに

寄りかかって・・・

 

ティアラ出会ってくれてありがとう。

ルナたちを産んでくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

感謝しかないよ。