12月23日土曜日無事にお空組に

仲間入りしました。

 

いまは、こんなにもたくさんのみなさんからの

おはなのいいかおりにつつまれて

るなのたましいは、

もすこしかーさんのところにいます。

にいちゃんたちが

あたしのにくきゅうとおはなの

すたんぷをしてくれました。

 

23日朝、ルナの好きだったソーセージや、卵焼き

トマト・カステラ・・・のお弁当を置いてやると、

まるでにっこり笑っているようでした。

まだまだ、作り置きしていたボイルした

鶏肉もあったんだけどなあ~。

肘サポーターを付けた今着ている服と

お揃いのティアラの服を持たせてこの縞々Tシャツは

おうちに帰る時に着せることにします。

 

 

笑いすぎだよ。ルナ。

 

肘あてだけは、いくつ作ったかわからない。

ルナが入学式の時間に河原で一緒に見送ろうね。

 

今までたくさん行った散歩道をおさらいしていこうね。

カートににどうしてそう乗せるの?

と兄ちゃんに聞くと

「ルナがちゃんと前を向いている気に

してやらないと」と。

なるほど。

とーさんと、かーさんと兄ちゃん二人と一緒に

出発です。

image
image
image
 

ずっとおしゃべりしながら、回ってきました。

ルナのお決まりのトイレは、茶室の前でしたから

ここから、見とこうね。

春のお花が咲き始めているのに
ルナとここを歩きたかったよ。
image
image
芝生のお庭ももう一度ね
image

 

斎場につきました。お庭に咲いている。

もう春の花、アリッサムや、パンジー庭木の枝も

お孫そうたくんの作った折り紙も入れようね。

ティアラママにお揃いの服も持って行ってね。

 

image

何てきれいな青空。

ティアラ、モコ、お願いね。お迎え頼みます。

祈る手が痛みました。

散歩コースの河原で、

一緒にルナのお洋服も見送りました。

風向きは、斎場の方へ強く強く吹きました。

おうちに帰りました。

ティアラのそばが良いでしょう。

ティアラより小さかったねやっぱり。

ティアラのハグドッグは、まだできていません。

これから、一緒に作ってやろうと思います。

ハチミツちゃんのハグドッグもまだ途中です。

ごめんなさいね、ハチミツちゃん。

ルナの事で、お待たせしています。

次々にお花が届きました。

大好きな手嶌葵さんの

この歌を聴きながら、読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、沢山の方々に、知っていただいて、

可愛がっていただいて

応援していただいて、幸せな子でした。

幸せなかーさんでした。

皆さんに感謝でいっぱいです。

今までの私の人生で、考えてみると、

ワンコのいなかったときは、

70年ほどの内10年くらいだったかと思います。

つまり今まで生きてきたうちのほとんど、

ワンコと一緒に生きてきたという事です。

今、ルナを失った私が、この先どうなるのか

本当のところ、見当がつきません。

ワンコ用品を全て片付けようかと

今思っていますが。

ご飯の器、水の器、ドッグフードボックス、

いろいろマット、シャンプー用品、リードにカラーに、

ブラシだって爪切りだって

・・・きりがありません。

残した洋服は、リメイクしてハグドッグに。

山のような毛は、きっといつかセーターになるかも。

毛を紡ぐことを考えています。

 

今は、仕事がいっぱいで、

その忙しさで気がまぎれるかもしれませんが、

自分が愛したこの子たちの物を作る事を、

早くやり始めないと、

何だか、自分が止まってしまいそうで、怖いです。

 

当分は、

頂いたお花のお世話をさせていただける、

幸せな日々を

過ごさせていただけそうです。

 

今、

犬の十戒を思い出しています。

もう一つのブログ、愛犬メモリアル「愛の絆」

の中に記しています。

長いことお休みしていましたが、

開いてみます。

 

たくさんの暖かいコメントをいただいています。

感謝します。

お返事これからさせていただきます。

遅くなってごめんなさい。

 

ワンコには、感謝しかありません。

 

ありがとうルナ。本当に愛しい。ルナ。

いつか、もう一度、会ってね。

 

🐕WAN FOR  ALL

ALL FOR WAN 🐕