12月13日(水)

こんにちは、ルナです。

最近は朝寝坊ルナです。

今までは、とーさんと一緒に5時半起き

だったんだけどね。

今はね、7時でも眠いの。

かーさんのお布団からリビングに連れて

きてもらうことになりました。特に朝一は、

後ろのあんよがうまく立たないので。

先週は、ひとりで起きてこれたんだけどね。

 

まだ寝ぼけてます。

あれから、沢山のお友達が、励ましのお電話や
LINEをくださって、ありがとうございます。
早速、点滴は、お水が飲めているうちは
たくさんしない方が良いかもしれないと
アドバイスをいただき、
先生とも相談して2日おき
あんまりご飯もお水も飲めない時だけに
してもらってる。
11月末から、毎日お医者さんで、
腎臓と肺炎のために
点滴してたからね。
ルナは、じっとおりこうにできるんだけど
大嫌い。
もう、チックンは、お耳のことから
ずっと通ってたからね。大嫌い。
でも、途中やめにした耳血腫も知らない間に
しぼんじゃったし、お熱もないんだ。
ただ、ほしいものが自分でもわかんない。
かーさんも、にーちゃんも、とーさんも、
じゃ、これは?じゃ、これは?
あ、これならどうう?
て、くれるんだけど。
そん時になんないと、わかんない。
意外といけたのが、モコばあばが好きだった
ソーセージのこんがり焼き。バクバク食べたら、
今は、もう、飽いちゃった。
おじやが、まあまあで、
今日のヒットは、おうどんのやわらか出汁煮。
いっぱい食べれた。
       

 

のんママさんから、美味しそうなものが

いっぱい届いたの。お手紙もね。

かーさん、泣いてた。まだ、あたし

頑張るのに・・・・

食べられないかもしれないけど、

手作りのお肉や、お芋も。

のあちゃんのじゃないの?ごめんね。

ほんとにありがとうございます。

のあちゃんも、頑張ってる。

いヴちゃんもがんばってる。

もっとほかにもいっぱいお友達もね。

 

 

いももちっていうの、焼いてもらってちょっとだけ食べられた。ウフフ・・

ほんとに,ありがとう。

 

お水も、自分で飲めるわ。

12月14日(木)

昨日から、午前中は、ハアハアするので、

隣の部屋から

なが~いホースで、ブ〜ンって

酸素送ってもらってるの。

酸素のお部屋に入るのは、

一人ぼっちで嫌だから。

ココが良いから。

image
イーサンにもらった胴着、
モコばあばも使ってたけど
わたしには、めちゃくちゃ大きくて
かーさんが縫い縮めてくれたわ。

 

 

朝のお薬は、チラージンに、ステロイドは

今までの4倍、

食欲増進・鎮静効果のお薬、おなかの薬なんかを飲むんだけど

効き目は、夕方からかな?

ずーとお昼間は、あんまし食べれない。

お庭に出たりするのは、気分転換になる。

image

ひたすらだらだら、寝るから、

かーさんは、外出時間を短くして、

出たり入ったり、出たり入ったりして、

「おりこうさんしてた~、ああ~よかった~」

「ね、ルナ、なんか食べよ、食べよ、

これ、おいちいでしゅよ~」

なんて赤ちゃん語で自分も食べながら、

誘うんだけど、

ちょいちょいで、プイプイって感じ・・

カステラ、お饅頭、干し芋、
ささ身ジャーキーソフト・・・
でね。
今日は、妙に砂肝ソフトがおいしいかったの。
止められないくらいにね。
image
image
夕方、5時ころになると、少しルナは
顔つきがよくなるよ。
なんでかわかんないけど。
かーさんは、こういってる。
もう、毎日、一喜一憂💦。
昼過ぎまでは、不安でいっぱい。
ゆうべ、あれだけ食べたから、あれが
最後のいっぱい食べ???
いやいや、まだまだ、ごちそうさまは
言わせない!!てね。
 
あたしも、この前、お空のティアラママに
きいたら、
「まだ、だめよ、まだ、がんばんなさい!」
て言われたし。かーさんが心配だから・・・
やる気はあるんだけどね・・・
で、
かーさんは、砂肝ソフトを早速追加購入に行き、
ついでにスーパーで砂肝を買ってきて
出汁で煮てみてくれたの。
朝作ったおじやは、
全く欲しくなかったんだけど、
柔らかおうどん、半玉完食。
そして、チャレンジ!煮砂肝。
小さく切ってもらって。

 

まだ、ルナね、歯はいいの。

だからなんてったらいいかな

べちゃべちゃは嫌で、パリパリはもう飽きて、

カチカチも嫌で、この砂肝のカシュカシュて

歯ごたえが 好きかも。

 

それからね。やっぱりとーさんが帰ったら、

ルナ、しっかりしようと思う。

夕食のときは、やっぱり、足元に行って、
なんかもらいたい。
今までいつも、
とーさんがなんかちょこちょこくれる時、
かーさんが怒ってたけど、今はね、
嫌な顔しないよ。
いいよいいよ、何でもやっていいよ、
ていうんだ。
 
で、ご飯の後も、そばにくっつくし、
お風呂の時も、待っとこうと思う。
立ちあがるとき、かーさんが慌てて
リフトしてくれるけどね。
image
image
 
ま、かーさんの大事なコンサートが
終わるまでは、
困らせないようにって、ティアラママがお空から
交信してきたから、もう一週間は
絶対お利口さんしようと思ってます。
 
みなさんの励ましのお言葉に
心より感謝します。