心の準備はしていました。

いつかは、来るこの日。

みんな、知っていること。

 

でも、私の中のどこかで、ルナちゃんは

不死身のルナちゃんになっていました。

どんな困難も乗り越えるルナちゃんとママ。

検査や、症状が出て不安になっても、

また何とか必ず乗り越えるスーパーなルナちゃんでした。

 

こんなに頑張った、ルナちゃん。

もう完璧です。

ルナちゃん、立派だよ。

えらいね。

誰も不満を言ってはなりません。

誰も悔いを言ってはなりません。

こんなに献身したママだもの。

 

いつも、インスタから聞こえてくる

ルナちゃんを呼ぶママの可愛い声に

愛でいっぱいのおうちの中を想像しました。

 

こんなに愛されてなんて幸せな子でしょう。

 

そして

いつも目標にしました。

ルナお姉さんはLunaちゃんでした。

うちのルナはRuna。

悪性肉腫の手術をしてどん底不安でも、

ルナは強い子です、と励まされ、

頑張るルナお姉さんを

見習うんだと

頑張っていました。

 

ママさん本当にお疲れさまでした。

 

ルナちゃん

まだまだ、ママが

あなたを呼ぶから、

お空から、お返事してあげてね。

きっとまだまだ、

呼ぶから

ルナちゃんの名前をね。

 

素晴らしい生き方をありがとう。

感謝しかありません。

神様にしっかり褒めてもらいましょうね。