「そら~っ!ののちゃあ~ん!」と毎回、

パパさんのやさしい声が聞こえ、

ぴゅ~っ、トコトコトコ・・・・・・・どす~んと、

そらちゃんとののちゃんが原っぱで、ごろすりをする・・・

何度見ても可愛くて、うらやましいくらい幸せなパパとママとそらちゃんとののちゃんのお散歩風景でした。

ふさふさとしっぽと、おそろのお洋服。 テクテクテク・・・

「待ってくだしゃ~い」のののちゃん・・・

いつだって、にこにこのそらちゃんとののちゃんでしたね。

またあしたも、この様子が見れるものと思っていました。

愛がいっぱい溢れてる幸せファミリー。

ののの下さんのネーミングからして、ファンになっていました。

 

そらちゃん、そうだったんですね。

ももちゃんとおんなじお誕生日。

ママが、死んじゃいそうになるくらい悲しい時に、バトンタッチのように、現れたんだね。

パパとママをいっぱいしあわせにしてあげましたね。

そして、ののちゃんをずっとささえてくれて。

病気と闘いながらも、12歳11か月も頑張たんだね。

奇跡をずっと起こしてきましたね。

そして、ママを困らせないように、最後の楽しいお散歩を済ませて、

さっといっちゃったんだね。

えらいね。としか言いようがないよ。

きっと、神様が、よくやったね、ほんとによくやった!!

て、めちゃくちゃ、ほめてくださいますよ。

それからね、

きっと、日本中のお友達に愛されてたよ、そらちゃんは。

ファンがい~っぱいいるよ。

モコたんかーさんは、もう、ばあばになっちゃったけど、

そらちゃんの大ファンだからね。

これからも、お空からパパもママもののちゃんもしっかり

見守ってあげてね。

そして、たまには、「そらだよ~」ってメッセージを送ってください。

ね。

 

あれは奇跡の星
青く、はかなく、輝く
幾千も続いた 命の灯火を受け継いで

光と陰りの中で それでも私は生きる
果てない時間のもとで 秘かに季節が過ぎた
聴こえるよ 希望の歌が冷たい風の縁を縫うように
感じるよ 氷河の中に息づいた優しさを
ここは奇跡の星
君の命によく似た 強くはかないもの
代わりのきかない大事なもの

誰もが悲しみ抱き それでも明日を目指す
伝えるよ 小さな種が咲いては落ちて春を呼ぶように 
信じるの 人の心に温もりがあることを
ここは奇跡の星
君の命によく似た 強くはかないもの
代わりのきかない大事なもの

 

あれは誓いの星
永遠にいのちが巡るよ
生きることの意味を 生きる君を見て 私は知る
生きることの意味を 生きる君を見て 私は知る

 

今日の5時にももちゃんや、ひなちゃんのところへ

繋がる天使のはしごを

のぼっていくのね。

 

遠い空から

見送ります。

 

そらちゃん

ありがとう

いってらっしゃい

 

またいつか

会えるよね