除草剤散布とスイカ・トウモロコシ偵察 | hrhr4のブログ「something to gift 」

hrhr4のブログ「something to gift 」

ブログの説明を入力します。

今朝9時隣町空地到着
 
ずっと雨が降り続いていたので畑の偵察を兼ねて野菜を植えていない部分への除草剤散布をした
昨日棚田跡地で調達した竹も唐辛子の支えにするため持ってきた

 
スイカ、かなり大きくなっているものもあった
いつ収穫してよいのかがよく分かりません
実のついている茎の分岐にあるツルが枯れたらとあったが、枯れているようなので収穫して良いのだろうか?
スイカ苗をくれた青果市場に勤めている友達に見てもらいたいものだ

 
トウモロコシ、結構大きくなってた
雨風で少し斜めになっているものもあったがこのあと天気の良い日が続くようなのでまっすぐ伸びると思います

 
暑いので10時前には撤収した