唐辛子・ジョロキア植え付け スイカ摘芯 | hrhr4のブログ「something to gift 」

hrhr4のブログ「something to gift 」

ブログの説明を入力します。

午前10時頃、除草剤散布を兼ねて、唐辛子2個とジョロキア3個を移植
残りのジョロキアはもう少し大きくなってから移植しようと思ってます

 
少し前に移植した唐辛子のうち紙カップごと植えたものの葉が焼けている感じだったので
カップの唐辛子だけすぐわきの用水路の水をかけておいた

 
今日もスイカの摘芯をした
あわせてマルチの外側に軽く化成肥料を撒いて土を被せておいた
ツル相当伸びてます

 
子ヅルは4~5本残してそれ以外、孫ツルは実を付けている部分より根元側を大胆かつ慎重といっても
結構適当に摘み取った

実は2番目の実を残すとあったが、受粉管理していないので、大きくなった実をそのまま残そうと思います
 
最後にトウモロコシの芽に水やりして昼前に撤収