募集前に書いていたやつに加えて、近況更新されて思うことをつらつらと。出資するかも度を星でやってたけどほんとにそれと星が揃ってない馬に出資してたりする。自分のジャッジを信じないほうが案外馬が走ってくれるので←

 

No.1 アサクサヴェールの18

(募集時)

繋ぎは立ち気味ですが、手先は柔らかそうで問題なさそう。首を使いながら前進できていて、全体的なイメージとして柔らかそうで、ステゴ系っぽさを感じます。柔らかいだけの感じではなく随所に締まりは感じるのでバランスは良さそう。背中はちょっと硬そうだけど。前から見たときの首の使い方はいい。前足はやや内から外に出てくるが少し気になる程度。後ろ足を踏み込んだ時に軸ブレするので芯ができてないのでまだ非力っぽい。

(最終)

坂路入り後、順調に乗り込まれており、現状の動きは水準以上と手応えを感じる。

最近精神面のカリカリした部分が出てきてどこまで競争成績に影響してくるか。前向きさや闘争心に変われば良いように転がりそうな反面、それが問題になってきたら危ういことにもなりそう。得意なステゴ系ではあるのでメンタルさえいい形に転べば走ってもおかしくないと思ってます。

 

 

No.2アルカイックレディの18

(募集時)

胴が詰まっていて繋ぎ立ち気味。トモ幅が薄い感じがして、パワー面、推進力がついてくるかどうか。腹袋が大きいがあばらがうっすら見えていて皮膚は薄そう。動きは踏み込みが深く、首から背中、腰まで波打つように動くので動きはいい。飛節は曲飛気味だけれども伸びきるので、瞬発力はありそうなタイプ。前の出も大きく立ち姿より動画評価が良くなる馬。


(最終)

動画を改めて見返すと全身を使って柔らかく動けているのが好印象。評価を改めました。

馬体もここにきてそこそこ大きくなってきて、想定より大きくなってくれそう。高木厩舎も良いので面白そうな感じがします。トモ幅が薄いことを除けば全体的にいい感じになってきたかと思います。

 

 

No.6 エルノヴァの18

(募集時)

動きもっさりしていて運動神経が弱そう。背中もあまり使えてない。踏み込みが浅いし前もあまり出てこないので動きが小さくダラっとした印象に映る。

(最終)

エルノヴァの競争成績に加えネプチュンを出してるので募集時の情報が少ない段階ではもう少し評価していてもよかったかなと思わないでもないですが、エイフラって時点で拒絶反応。好みの問題。別にエイシンフラッシュに親は殺されてないです。

全体的に特徴という特徴のない感じ。

現状、坂路の評価もそんなに上がってこないので、これは厳しそうな気がする。

 

 

No.8 コスモクリスタルの18

(募集時)

動き大きい。前の出もいい。若干トモが小さめで筋肉量が課題。やや飛節が深い。


(最終)

動画を見返してみて、トモと後ろ脚の可動域の大きさに目がいく。カーネリアンも同じようにトモの踏み込みが深く、大きく動ける動きをしていて似てる。前脚の捌きはもっさりしているように映るけれど可動域は大きいので後ろ足の動きと連動して見た目の感じよりは1歩1歩大きく動けていそう。首〜背中にかけても波打つ感じで動けてるので伸縮性と柔らかさもあるんじゃ?トモのサイズ感がカーネリアンに比べてもう一つなのは種牡馬の違い。動画を見返すと意外と良さそうに思えた。

アベレージの高い繁殖なので勝ち上がりをある程度計算できそうな感じもある。

 

 

 

No.9 コスモダンスナイトの18

(募集時)

動きが大きくハキハキ動く。全身で動ける。首が連動。背中も使えている。でもミスプロ無し。


(最終)

ハキハキ動いて運動神経の良さが目立つ。動き面の前進気勢は良かった。ただ、坂路の動きも今の所パッとしてこず、馬体のサイズ感が大きくなってきてくれない。遅生まれだと思うけれど、馬格ないとダート馬なのできつそう。ミスプロがないので少しでもマイナス材料が無い方がいいと思うので現時点では評価を上げにくい。

 

 

 

 

ウインレーシング募集番号No.1〜10

 

未完成なままブッコムやーつ