初めてのフランス。

着いて裏通りのカフェで食べたのが、兎のフリカッセ・マスタード風味でした。

山盛りのポテトフライ、マスタードを水で溶いただけみたいなソース。

そんなに美味しいとは思いませんでしたが、とても記憶に残ってる料理。

思い出して今日のまかないは兎。

春の兎はボーーっとしていて、2メートルくらいまで接近しても逃げません。

町内だとフレペにいるかな~?今年も。

決して捕獲はしませんが(^~^)

 

ボンシュマンの花澤シェフと一緒の食事。

共に一週間位、パリに居て田舎のレストランで働くためパリを後にしました。

あの時もお金がなかった(T▽T;)

田舎の働くレストランに着いた時、財布の中には日本円で3万円しかありませんでした。

日本に帰れな~い、って感じでした。

今思うと懐かしい。

 

ディジョンマスタード

個人的に大好きで何につけても美味しく食べれます。