The・おふくろの味


最近お気に入りのお食事処をこっそり紹介しますね。

どうし家 という飲食店さんです


相模原から山中湖村方面へ行く道の駅どうし、の少し手前(Doshi cafeさんすぎてすぐのカーブ右手)にあります


卵かけご飯セット700円(2023.4月時)


何が良いって、おかずが!!小鉢が豊富で

おふくろの味でほっこり、栄養満点


地元の村人にとっては、日常のご飯的でめずらしさは無いかもしれないけれど、

都市部の人からしたら、これがご馳走おねがいでしょう


おばちゃんたちも良い人たちで癒されます


ドライブやツーリングでどうしみちを通るみなさん、『どうし家』さんへ行ってみてください


火曜水曜が定休日で、木曜日〜月曜日が営業です(と、おばちゃんが言っていました)



これはモツ煮セット

1000円(2022.12月)


ボリュームすごいので女性はごはん少なめにしてもらった方が良いかも


どうし家Twitterやってるみたいです

おばちゃんがツイートしてるのだとしたらすごいね