先日衝動買いした謎キノコ・ザ・浴室用のBluetoothスピーカー![]()
昨日はThe Fifth Avenue Bandをセレクトし謎キノコを設定しました。すると例の『bluetoohニセツゾクシマシタ〜』の声とともにキノコから音楽が。楽しいですね〜。
(風呂場から移動し、私の定位置付近に鎮座しているキノコ図)
今日も音楽を聴きながらサッパリするぜ!と盛り上がっていましたが、Fifth Avenue Bandはロックですが音が優しめなのでシャワーの音にかき消されてイマイチよく聞こえず!
なるほどそういうことかっ!
初日に聴いたのがファンクだったので盲点でした。音量を上げればいいのでしょうけれど、浴室内での爆音はあまり求めていた世界ではないのです。そう、そもそもは
湯船にゆったり浸かりながらクラシックとか落語なんか聴きたいなぁ
これだったんですよ。
ここのところ地味に動画を作っていて、パソコンの画面を見っぱなしで目がズンズンです。このズンズンにヤバい目をそっと閉じて、草津の粉でも入れた湯船に浸かりながらじわ〜っと過ごしたら目筋肉(こんな呼び名ではないのでしょうが)はどんなに気持ちよかろう!そんな願望からの謎キノコ購入だったわけです。
何かを始めるとついつい虫のようにノンストップでやり続けてしまいがちな私、結果遅い時間にお風呂の準備をするのがめんどうになりついついシャワーにて対応、といった流れなのです。なかなか描いた世界にリーチできないのでした。
なので余計に『音楽を聴きながら湯船に浸かりそっと目を閉じてじわ〜っと過ごしたら絶対にいいよな!』な想いが膨れ上がっています。
この謎キノコ、ついでにお風呂の準備もしてないかしら?
※うっすら聴こえてくるFifth Avenue Bandも、それはそれで雰囲気があっていい感じではありました。いぇい!
