いづこ | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

『ここの4階から東京タワーが見えます』なんて書いてありまして左目


『そんなこといって実際見てみたら米粒くらいなんでしょうよぅのぐちさん』などと思っていましたら


『いやぁ!今行って来たんですけどぉ!東京タワー、見えましたぁ!しかもはっきりとお姉さんあ!


となっゴジラ


疑ってかかってベリーソーリーなのでした。


というよりもコレいったい何の会話よ!といった感じですけどカモ


ふと思いましたのは、東京タワーといえば『ザ・蝋人形館キャンドル


昨年閉館してしまいましたが、そういえばあの蝋人形のみなさんはその後どうなったんだろうと左目


けっこうな数あったし、ロックコーナーなどは相当マニアックというかジャーマン系とか深い深い方面といいますか、私もけっこういろいろアレですけれどその奥のゾーンはほぼわからなくって度肝抜かれたおそるべ『ザ・蝋人形館キャンドル





廃棄処分するにもここまでこうだとアレですし、どこか別の蝋人形館とかに移住したのかしら。


あのロックご一行様を一団として受け入れたところがあるならば知りたいな~。


でも一団では大変だからそれぞれがそれぞれの新たなる場所へと引き取られて行ったか。


だとしたら誰がフランクザッパをひきとったんだろう~。


いやむしろフランクザッパならば『うちの玄関ホールにいてもらうことになったわぁ~おばさま』などと言い出すファンキーなお金持ちのマダムもいるかもしれない。


が、たしかファウストだったかなそれのメンバーのうちのだれかの蝋人形もありましたがそれはもうものすごくって、とにかく普段着でぼーっと立っているだけで楽器もなにももっていない演奏をしているわけでもない、とにかく奥深すぎてひっくり返りそうになったんだった!それなんてどーなるんだろー!!


ということで


とっても気になるのぐちさん


とってもとっても気になるっゴジラ


とてもステキな『タワー見えるここの4階』からひそかにひとり蝋人形のことで脳内ぐるぐるなのでしたえー!!!


かなりぐるぐる~柴犬