草と栄養 | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

七草がゆの日にメンチカツを食べて胃が重重でーすのぐちさん


というよりも、私は七草がゆを今まで食べたことがなく、それって正月後7日目あたりにぼちぼち胃にやさしいものを食べた方がいいかもね~という提案を代名詞的に使っているのだとずーっと信じてやまなかったんだけれど、


どうやら本当にホンモノの『七草が入ったがゆ』をみんなは食べているんだナと、ここ数年で知り始めたのです。うむむ!



そういえばよく見てみるとスーパーに七草がゆセットなるものが並んでいるもんねっ!




来年食べよ~っとっ柴犬




ところでうちの水槽の水草はなんでかここ数日ぐんぐんの水面を飛び出てまで伸びてきているの目力



とってもフレッシュな葉が日に日に増えているのでなんでだろーと思って水槽をのぞいてみたら




なんとメダカが絶滅してるではありませんかっゴジラ?



増量したハズなんだけれどなぁ~。



なので大量のタニシと妙なエビしかいない冴えない水槽となってしまったんだけれど、



おそらくこの水草の見事な成長っぷりはメダカの死骸が栄養になっているのではないかとたましい



う~なんだかとても複雑な心境だけれど、



やはり今日は草の日なのかしらね~たましい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水草がぼーぼーだよ柴犬

hirokophone LIVE @阿佐ヶ谷Yellow Vision

open17:30 start18:00 charge1000yen
共演;ザ・ニューシェルビーズ、INN6,Klenazma Vocca

hirokophone初登場のお店です。トップの18:00に演奏しますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hirokophone single collection 『sunaguimo!』
第一弾<だんだんキミを好きになってゆく>

I tunes store とamazonより超好評発売中です♪

だんだんキミを好きになってゆく (dan Dan) - Single - Hirokophone  amazonはこちらからどうぞ


・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・