とんかつたべた | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

う~ま~い~ニコッ


いつもならトンカツは必ずもたれるからあまり食べないけれど、


ここのはへ・い・きーっニコッ



ぢぃちゃんが一人でやってて、店の扉あけるといきなり椅子、手を伸ばしたら向こうの壁がさわれそうなくらい薄っぺらな建物で、椅子は全部で6個だったかなぁー。


時間も18:00~21:00だからもう幻みたいな店だよ、本当に!



でー、



$izakaya hirokophone-ton



むほほほほほ!素朴な感じでしょ~。ちなみにこれはサイズ小なのです。キャーッ!



注文は大か中か小でたのむのね。その他はしょうが焼きとトリカツがあるのかなぁーたしか。



$izakaya hirokophone-ton2


あー、ちょっとよく見えないね・・・。これメニュー。お値段据え置きの690円なの。



話を聞けばかなりこだわりの食材を使っているみたいでね、かつて食べ放題だったきゃべせんも今は食べ放題ではなくなっている、つまりこれだと信じているものは変えないってことだよね!高くなったから安いのに変えようとはしないんだっ。



揚げ油もそうとうこだわりらしい!だから私はもたれないんだね、きっと♪



$izakaya hirokophone-ton3



ぬほほほほ~!これはトンカツのアップです♪ あははーうへ


サックサクなんだよぉー!

じいちゃんが包丁で切ってくれるときなんてもうウットリするよ~!


ソースなんかかけなくていいんだよぉ~! キャーッ!



お店の名前は『つる』。亡くなった奥様の名前だって。



なにもかもがステキすぎるキラキラ


つる、最高っ!





そしてそして、みんな! Merry Christmasプレゼント★クリスマスツリー