【イベント告知】「SAKURA」in名古屋能楽堂(東日本地震チャリティーイベント) | 『もあはぴブログ』

『もあはぴブログ』

『もあはぴ』や『三重の輪』での活動を中心におすすめイベント情報、その他いろいろ気の向くまま書きます。



そんな春を代表する花と言えば

サクラ?


ひすいこたろうさん

名前のことだま師
山下弘氏との2人の著書から


引用させていただきます。↓


桜の花は、なぜあんなにも早く散るのでしょう??


サクラの冒頭の言葉

『サ』?


「サの神」は、

みんなにわけるために持ってきた「幸(さち)」を、


いったん桜の花びらに閉じ込めたのです。????

その一枚一枚に。????


ですから、

桜のそれぞれの花びらには幸せがギューッと詰まっていると日本人はとらえたのです。??????


そして、その幸せは、桜が散ることで一斉にあたりに振りまかれます。?????


みんなに幸せを届けるために、桜は早く散る必要があったのです。????????
????????????みんなにその幸せを届けるために散り急ぐ。???????????

????????????早く早くみんなに幸せをわけたいから。???




それが桜なのです。???????????


そんなサクラがテーマの

ライブ&セッション

桜が咲き乱れる

幸せ満開の4月2日

開催です??????


3月11日に突然、東日本を襲った地震

沢山の尊い命を失いました?

また、今なお避難生活を送るられている沢山のみなさんがいます??


今、私たちにできること


私たちスタッフの
選択がこのイベントの開催です。???



今回、必要経費以外の売上はすべて

東日本地震の募金にチャリティーさせていただき、

被災者の方の
一人でも多くの方に


笑顔を届けたい。そんな思いで今、動いています。??

当日は
地震直後に現地に入った
てんつくマンには

今の現地について

語っていただきます。

そして、私たちに何が出来るかを伝えていただきます。???


そして、ひすいこたろうさんは、

言葉で私たちを勇気づけてくれるでしょう???


そして弓削田健介、彼の歌声で、きっと、久しぶりに安らぎを感じる事が、できるかもしれません。??





さくら

「SAKURA」??

順番をかえて
一字の

A??を付け足すと


「SAKURA」 +A

「AKARUSA」??

となります。


私たちが今、できること


それは、名古屋から


明るさを届けることではないでしょうか??????

でこ?と
幸せを独り占めでなく
みんなで共有したい仲間たち??


幸せメタボリック

その名も

チームポニョが主催する


イベント??詳細は


こちらです??





詳細

ライブ&セッション
「SAKURA」??in名古屋能楽堂
(東日本地震チャリティーイベント)


てんつくマン&ひすいこたろう&弓削田健介(ゆげたけんすけ)


『3人そろうと、なんかスゴイらしい♪』

弓削田健介(ゆげたけんすけ)まずはご覧ください。

プロフィール映像
(携帯からもみれます)
http://www.youtube.com/watch?v=QAbhkLjqvhk&sns=em

【日時】
2011年4月2日(土)
12:30(開場)
13:30(開演)
18:00(終了予定)


【会場】
名古屋能楽堂
名古屋市中区三の丸1丁目1-1(名古屋城すぐそば)
052-231-0088



【チケット】
3,500円(前売り)
4,500円(当日)


10歳以下のお子さまは
ご入場ができませんので
お気をつけください。
※お子さま料金の設定はございません。
ご了承下さい。


【お申込ページはこちら】???


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1a344b6132957


振り込み先は
自動返信メール内に記入あります。もし5分以内に届かない場合はご連絡ください。

○懇親会は、
中止させていただきました。??


【お問い合わせ】
メールでのお問い合わせはコチラ
teamponyo2@gmail.com
または


電話でのお問い合わせ
090-8674-3635(古川・でこ)


【主催】

チームポニョ



○弓削田健介音声ファイル
4月2日の音声ファイル
パソコン&スマートフォンなら聴けます。???

http://dreamnagoya.info/yugeta/02kokuchi.mp3

いのちのまつり(フルコーラス)

http://dreamnagoya.info/yugeta/03inochi.mp3

こえてゆけ(フルコーラス)
↓↓
http://dreamnagoya.info/yugeta/04koete.mp3


--------------------------------------------------------------------------------