今週は梅雨を乗り越え夏がやって来た

ような日本列島。唯一、

沖縄県辺りには低気圧が停滞して

交通障害が出るほどの雨☔

いつもだったら台風が前線を押し上げ

各地で梅雨入りになるんですが、

今年は台風が出来てないんだって。

今のところ関東の水瓶は十分貯まってる

そうですが、このまま日照りが続くと…


暑いワンワン!


Summer has come, 

byond the Tsuyu.


※梅雨を英語でほ、rainy season って

言いますがなんか味気ないので、

Tsuyu ですね。



耳の毛がポヨポヨ生えてきた



🐩カビ菌にやられ👂灰色がかった耳も
塗り薬と飲み薬の効果で次第に薄れて、
本来の色になりつつあります👻



ただ、今からこの暑さは異常だワン。
🛒今週も月〜木曜日の品出しパートを
元気に勤め、🚴金曜日はチャリって
デトックス出してきました💦

🕺体が動く事に感謝感謝🙇


🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙🪙


📈📈📉📉📈
今週の日経平均株価はあれやこれや
イベント通過で大忙しも上下差はあれど
プラスで終了。来週はなんだ~🫣


🪙今年のNISA投資も半ばを迎え、
積立枠と成長枠の投資信託は含み益が
🆙たくさんアップしてるのでこのまま継続。

💹成長枠の個別株は、タメダメKDDIから
配当と優待権利貰っておサラバ。
それ以外の半導体株と商社株は、
紆余曲折しながらも上昇カーブを描き
🌱大きく成長しております🌱

🇫🇷🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫🇲🇫


フレンチポップ元祖アイドルの

フランソワーズアルデイさんが

20年のご闘病生活の後、

80歳でお亡くなりになられたとの報を


追悼フランソワーズ・アルディさん


えなとむさんのブログで知り、

陰ながらショックを受けてます。

いろいろあったんですね。

そのあとは、Spotifyで

This is Françoise Hardy」を

全曲聴き追悼しています。


その頃、フレンチブームがありました。

本命ミッシェル・ポルナレフから、


Michel Polnareff - Love me please love me



《今週覚えた英語》 


She can speak English fairly well.
あの子まあまあ英語しゃべれるよ。

 

That restaurant was a fairly good too.
あのレストランもまあまあよかったよ。

 

fairly(フェアリィ) = まあまあ、まずまず

 (否定的な感じではなく、肯定的に)


ではでは、また来週🤗